見出し画像

この一冊読めばOK!ブログ初心者のためのSEO対策マスターブック

こんにちは、専業ブロガーのミスティー(@misty_blog)です。

お忙しい中、本ページを見てくださり、ありがとうございます。

このnoteでは、しっかりと効果が得られる『SEO対策&SEOライティング』を紹介しています。

  • SEOってなに?

  • なんさか難しそう…。

  • サクッと要点だけ掴んでライティングに集中したい…。

という人に向けて書きました。

私が今もなお実践していて、しっかりと効果が得られているSEO対策なので、ぜひそのまま真似していただければと思います。


上の画像を見るとわかるとおり、私は毎月、Google検索から安定したアクセスを集めることができています。

なぜこのような結果を残せているのか?というと、私はこれまで、SEOに関する書籍を読み漁り、SEOのセミナーにも参加してきたからです。

ときには、3万円以上するSEOコンサルを受けたこともあります。

SEOコンサル購入画面(ココナラ)

こういった経験を経て、少しずつSEOに対する理解が深まり、検索上位を取れるようになりました。

そんな私がSEO初心者の方に伝えたいこと。

それは、いま、巷に溢れているSEOの"情報は無駄が多いな"ってことです。

やれ、あれしろこれしろ!ってうるさくないですか?

私が思うに、SEOなんて10個くらい覚えればいい。それでも十分アクセス取れるようになります。

ぶっちゃけ、SEOに時間をかけるくらいだったら、ライティングに時間をかけた方がいいと思いますね。

結局、どれだけSEOを学んでも、ライティングがダメだと上位表示できないからです。

だから、SEOの勉強はちゃちゃっと終わらせて、他のことに時間を割いた方が良いと思うのです。

だらだら能書きばかり書かれている本を読んだり、よくわからない人のコンサルを受けたり、怪しいセミナーに参加するのはもうやめにしましょう!

私はSEOにケリをつけるためにこのnoteを書きました。自分が散々SEOに振り回されてきたからです。

あなたには同じような思いをして欲しくない。だから、このnoteでは私の8年分のSEOのノウハウをすべて提供することに決めました。

私がSEOの勉強に費やした時間は約8年。費やした金額は50万円を超えています。

そのノウハウをこの一冊にギュッと濃縮させましたので、ぜひ多くの人に読んでもらいたいなと思います。

これから私が紹介するSEO対策は、どれも本質的な施策ばかりです。

10年前から『重要!!』と言われ続けている施策を紹介しているので、実践すればサイトの評価がグッと上があること間違いなし。

「SEO面倒くせー」
「とりあえずこれやっときゃ間違いないよ!っていう試作だけ教えてくれ!」

という人はぜひぜひお手に取りください。
あなたの力になることをお約束いたします。

どんな感じのnoteなの?

タイトルどおり、『この一冊読めばSEOは完璧!』となってもらうべく、私が持っているSEOのテクニックをすべて書きました。

まず、記事の前半部分では、効果的なSEO対策とそのやり方を解説しています。(内部SEO対策と外部SEO対策をそれぞれ紹介しています。)

そして、後半部分では『SEOライティング』についても解説しています。

SEOで上位表示するためには、SEO対策に加えて、このSEOライティングもマスターしなければいけません。

自分の好きなように書いてしまっては、せっかくのSEOの効果も薄れてしまいますので、ぜひSEOライティングもマスターしてもらいたいなと思います。

SEO対策をやらないといけないのは分かっている…。

でも、勉強するのが面倒くさい…。やるのが面倒くさい…。

SEOの勉強はサクッと終わらせて、ライティングに集中したい…。

という人にピッタリなnoteですね。

このnote一冊読むだけで、あなたのSEOのレベルは格段に向上します。

購入前の注意事項

このnoteの内容は、私のブログ講座の「SEO対策編」「SEOライティング編」に記載されている内容をリメイクしたものです。

したがって、ブログ講座に参加している人が購入しても得られるものがありません。その点だけご注意ください。

ちなみに、「SEO対策だけでなく、ブログ全体の戦略やサイト設計、キーワード選定なども合わせて学びたい」という人は『ブログ講座』に参加した方がお得ですよ。

ブログ講座では、初心者の方がブログ収益化を実現してもらうために、ここでしか提供することができない、戦略的かつ超実践的なノウハウを余すところなく紹介しています。

ブログの収益化に関する情報をたっぷり収録しているので、『1から10まですべて学びたい!』という人はぜひお得なブログ講座に参加くださいませ。

▼このnoteはこんな人におすすめ▼

SEO対策だけピンポイントで学びたい人

▼ブログ講座はこんな人におすすめ▼

SEOブログを1から学びたい人

ではでは、ここから本編の始まりです。

ここから先は

24,162字 / 8画像

¥ 4,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?