テーマソングは突然に。小さな思い付きをやるか、やらないか。|ヘンタメな日々。

「テーマソングは突然に。」


人生、まるごとポップなあそび。


と思うと、あそべるネタはどこにでも転がっているもので。


先日、友人たちととあることをきっかけにGoogle mapを眺めていたときのこと。


気になる地点を検索中、目に飛び込んできた文字。


ずばああああああああああんんん!!!



画像1


(株)マツオカ


わたしの苗字は、マツオカ。


スーパーマツオカ。


こ・・・これは!!!


苗字がおなじ!!!!!!!


ってことで、いってきた。


人生初の岐阜の理由が、スーパーマツオカw


もしや、これをきっかけにスーパーマツオカ人(スーパーサイヤ人的なもの)になるのでは!!!???


というちょっと意味のわからないテンションで、いってきた。


だって苗字が一緒だし(大事なことだから2回目)、これもご縁だし。


こういうのは、勢いがないといけないし。


名古屋経由で向かったのだけど、奥まってゆく岐阜の美しい景色…。


朝8時半、到着。

画像2

激烈に寒い。


そして、ほとんどお店もやってない…。


そんな中、地元のおじい、おばあが集う喫茶店を発見し、暖をとりにモーニング…。

画像3

朝9時…


いよいよマツオカが開店。

画像4


スーパーマツオカに燦然と輝くこちらの存在。


画像5


どうやらスーパーのマスコットキャラクターらしい。


せっかくなので、名前をうかがうと、「アヒルのマツダック」とのこと。



「そっくりだね!!」(by 友人A)


(…え?鳥の絵とそっくりとかあんの…)


「これはもう、つくろう!テーマソング!!」(by友人B)


(…え?え?そんな展開になります?(汗))



ってことで、テーマソングを勝手に作って、お客様サポート宛にお送りしました(キリッ)


(会社のご担当の方、年末のお忙しい時期にありがとうございます)


(きっかけは軽いものだったけど、やってみたら意外といい歌ができた気がして仕方ない)


(つくるときはもちろん真剣にやりました)


人生で、何かのテーマソングを作成する日が来るとは思わなかったよ。


それはもう唐突に。


きいてもらえるのか?採用してもらえるのか?


という結果はさておき、こういう「ふっとやったら面白いんじゃない」みたいなことを、全部実行していったらどうなるんだろう、と思う。


思ってはみても、やるとこまでなった時、実行する人は少ないわけで。


冗談みたいなことでも、「あっ」と思ったことをやったら。


積み重ねてやりまくってみたらどんな世界が拡がるのか。


それは検証しがいのあるテーマだなあって思ったんですわ。


クリスマスな今日だけれども、自分に一番のギフトをプレゼントしてあげられるのは、間違いなく自分なんだろうな。


「単なる思い付き」を行動にしたその後の展開、そしてまた新たにやってくる「直感」を楽しみにするのでありました。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?