見出し画像

3月③週目回想〜次から土曜日にやります〜

今日も記事をご覧の皆さん、ご愛読いただきありがとうございます。

このnoteも記事を投稿し始めて間も無く一ヶ月が経とうとしています。

noteで記事を書いていくと、

人生って本当に色々なことがあるんだなあと感じます。

色々な出来事を経験して、その時感じたことや思ったこと。

人は忘れゆく生き物ですが、少しでも記録に残しておくことで、

“あの時こんなことがあって、そんな思いをしたっけなあ“

といつの日か振り返ることができるようにしておきたいなと思います。

ということで、今回はただの日記です。ご了承ください。


<①テレワーク推進委員会>

今、僕が会社の先輩と進めているプロジェクトです。

働き方改革(少々古い?)の一環で、自分から立候補して担当者となった次第です。

要はテレワークに関する業務の設計ですね。

僕は医療事務職をしているのですが、

業務の一部をテレワークに移行することによる業務生産性の向上を狙いとしています。

医療事務職のテレワークについて、情報を収集しているわけですが、まあサンプルが少ない事!

と言いつつも、先輩の方が育児に追われている事は間違いないようで、先輩は自分が抱えている仕事のテレワーク化を目標にしつつ、

僕が課内全体のテレワーク化を目標にしているという感じです。

医療事務のテレワークに関する情報を集めるにはどうしたら良いですかね?

求人情報とかを見て、テレワーク可能な医療事務の募集があったらどんな仕事をするか聞いてみたら教えてくれるのかな?などと考えています。

仕事の設計自体はすごく好きなので、育児世代が少しでも働きやすい環境を整えたいと思います。



<②自部署の係員が不足!>

これは深刻な問題です。

職業柄、少しばかり特殊なスキルが要求されるあまり、みんなから敬遠されがちな部署で働く男。

それが僕です。

はっきり言います。

人数と仕事量が合ってねえええ!!!

ああスッキリした。

でも、ただでさえ人数不足に加えて、業務量の増加が発生していよいよやばいんじゃないかな。

そこで!

5〜6人で週1日ずつ来てくれる助っ人ローテーションを組む案を提案します!!

多分ね、何か策を提案しないと何も起きないですよ。

空気を読むどころか、空気を切り裂く男としての本領を発揮したいと思います。



<③草野球ペナントレースが開幕!>

やっぱり野球は最高です。

今年のオフシーズンは久々に充実したトレーニングを多く積む事ができたので、

その成果が早速結果に現れているようです。

僕は基本的にピッチャーをしているのですが、

対戦相手から去年よりもストレートが速いとの声を聞くことができました。

実はもう諦めかけていたんです。

コロナのせいで1年間野球ができず、

自粛明けの野球は体が重くて、

ぎっくり腰も2回やって、脇腹も痛めて、

流石にもうピッチャー続けるのキツいかも。

僕は追い込まれていました。

ですが、チームメイトから一言、

“股関節が硬いな”

その一言が全てでした。

今年のオフはひたすら股関節のストレッチに加えて、柔軟性を高めるトレーニングをこなしてきました。

柔軟性を高めるトレーニングって見た目以上にキツいんですよ。

だけど、

まだ上手くなりたい。

ただの草野球だけど、勝ってみんなを笑顔にしたい。

そんな気持ちが僕を突き動かしました。

そして迎えた開幕戦。

僕のストレートは進化しました。

正しくフィジカルを鍛えると、技術を数段上げる事ができるのだということを体感しました。

ちなみに天候が良ければ4週連続での登板を控えているので、トレーニングとストレッチ、プロテインで栄養補給して最高のコンディションで臨んでいきたいと思います。



<④まとめ>

あれ?いつもより文字数が多いですね。。。

特に野球のことを書き出すと、なんか止まらなくなってしまう笑

最近はnoteのPVを伸ばす方法について考えたり、調べたりすることが習慣化されてきました。

自分の書いた記事がより多くの読者の目に留まるようにどんな工夫が必要なのかなと。

それでも、

一歩ずつでも強かに。

歩んでいきたいと思います。

今週も1週間が始まります。またよろしくお願いいたします。

ではまた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?