仕事の提案が難航した!【ミスログ#6】


教訓:提案するときはシンプルな軸を作ってから肉づけるべし


ためしたこと
|今走っているプロジェクトの設計の甘さを突いて、新しい方針を提案しました。

何が起きたの?
|現状の否定、目的の確認、提案など、論理立てと大きな議題区切りをしっかり決めていなかったので、質問様々な項目が混ざり効率の悪い時間を過ごしてしまった。

どうしてそうなっちゃったのかな?
|論点の整理をしきれず、また議題を設定しなかったから。

その時の気持ちはどんな感じだった?
|こいつ肩書きあるくせに頭悪いな。私がしっかりしなければダメなのにわたじもだめだ。

もう一回挑戦したい?
|したい。火曜に別の提案にてする。

どうしたら同じミスを避けられそう?
|話したい論点整理。
|提案の議題作成。


どんなことでも自由に書いてみよう!

|異動するか上司変わってほしい。

あなたはどんな人
|24歳・女性




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?