見出し画像

くも膜下出血手術6日目『息子の差し入れ』

昨日、看護師さんから依頼してもらった通り、息子(26歳)がテレビカードと雑誌、フルーツを持ってきてくれました。


買ったことがない女性雑誌…

買ってきてくれた雑誌は、LEEとプレシャス。
女性雑誌なんて知らないだろうに、どうやって選んだか聞くと、妹に聞いたとのこと。

そうして、
「家にあったガーデニングの雑誌も持ってきたよ!」と、2冊ぐらい持ってきてくれました。
なんと気が利くのでしょう!
「ありがとうー!すごいな!よく思い出したな!」と。
ありがたく受け取りました。
そして、イヤホンも同時に受け取りました。

テレビカードでテレビを見るも

テレビカードとイヤホンが届いたので、テレビを見てみます。
ですが、イヤホンでテレビを見るという習慣はなく。。。
というか、そもそもテレビを見ないからなのか
テレビの音がとてもうるさく感じて
1時間ほど見るのがやっとでした。
結局、その日を含めて3時間ぐらい見たっきりでした。

アマゾンプライムが見れたら、よかったのですがね。。。。

雑誌を読んでおいて良かったかも

まだまだ、頭は痛いのですが、この日から雑誌を読み始めました。
興味深い記事もあり、雑誌は正解だった!と思いました。
普通なら、興味がある記事だけ、パラパラとみるだけですが、暇なのでじっくり読めます。
また、プレシャスは高級な宝石などが掲載されていて、目の保養になりました。

そして、あとから思ったのですが、この時期から文字を読んでおいて良かったのかも。。。と。あとから、文字が書きづらいことに気付くのですが、文字を読むのは難なくできたのは、早めに文字を読んでいたからかなぁと思いました。

雑誌を読んでいると、先生たちが驚いていたのも、なんとなくわかる気がします。

広がる湿疹・・痒さが増します

実は3日目ぐらいから足に湿疹ができてきました。
痒くて痒くて
訴えは看護師さんから先生に伝わり
軟膏を処方してもらったのですがすぐには治らず
どんどん範囲は広がり、体にまで出てきました。

薬が影響しているかなぁと
ちょっと薬を変えてみますね
と、何が原因かわからず
湿疹はしばらく続きました

足を動かしていますか?

男性の先生なのか?リハビリの方なのか?
足を動かしに来てくれました。
足に麻痺などもなかったのですが
足を動かしてくれて
「自分でも動かすようにしてくださいね」と。
ベッドから全く降りなくなって6日目。
このころになると、座っている時間が増えてきました。

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?