見出し画像

今週の「世界のCM」を学ぼう 0826-0901

どうもです。CMの石原です。
最近ドライブの練習をしています。
「さすがに自分、行動範囲が狭すぎるな〜」と思うことが増え、
いま出張教習に通っています笑

18で免許を取り28歳にして乗車回数は10回ほど。
免許はあるけど資格がない。。
あと来週に一度だけご指導を受けます。
うまくなるために
これから週に1回は乗るようにします。

でも運転っていいですよね。
仕事のこと考えられなくて笑
運転に集中すると無心になれるので、
非常にいいリフレッシュになります。

はい、
では今週の世界のCMを振り返っていきましょう!


今週の日本のCM

マッチングアプリCM

マッチングアプリのCMはついに解禁になりました。
それに伴い各社のCMがリリース。
どのサービスが一番消費者の気持ちを理解していると思いますか?

アース製薬

要さんは本当にいろんな役はやっていらっしゃる。

カップヌードル

こういうこと実現できるんですねw

au

プロフェッショナルの音楽で真顔になるの笑ってしまったw

今週の海外のCM

GREENPEACE

世界の化石燃料産業が、スタッド・ド・フランスのようなラグビー・スタジアムを3時間37分ごとに満杯にするほどの石油を採掘している。
またラグビーワールドカップ2023のスポンサーになることで、そんな事実に目が向かないようにしていると訴えているCMです。
印象的な映像ですよね。

今週は以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?