見出し画像

今週みつけた「好きなCM」 8/21~27

どうも。ドライバーがまだまだ手打ちなノバセルの石原です。
久々の投稿になってしまった。。。
最近CMのインプットをサボってしまっているので、
やっぱりこの投稿は習慣化していたい。肩肘張らずラフにいきます。
少なめですが、最近の好きなCMをご紹介していきます。

リョーマゴルフ

かっこいい。この演技は他の方では成り立たない。
絵もリッチだなぁ。メイキング見たけどフィルムなのかな?
一本10万以上だと思うので世界観作りとしての効果は十分に発揮していると思う。
今年ゴルフをはじめたのでゴルフのCMに憧れてますw

ファブリーズ

平野紫耀さんって、嫌いな人いる??ってくらいどの年代からも好感度めっちゃ高いと思う。故のファブリーズキャスティング。
なんだか見るとなんか嬉しくなっちゃいませんか?
しわになるって課題も「あるあるぅ〜」だし、欲しくなりました。
いいCMだなぁ。


ピンタレスト

ピンタレストのCMはいっつも面白い。
この展開は予想できなかった。
最近先が予想できてしまうCMばかりな気がする。
裏切りをいかに生み出せるか。もっと考えたいなぁ。

アミューズ

チョコプラさんたくさんのCMに出演されていますけど、ついにパチンコ業界にも。。という意味でのピックアップ。
一度お仕事でご一緒させてもらったことがあるのですが、めちゃくちゃプロだったなぁ。


丸亀製麺

接写。口アップ。ズルズルすすり。口にタルタル。それ舐める。弾む麺。シズルCMに必要な要素をこれでもか、と詰め込んでいますよね。勉強なる。


hanaravi

タクシーCMでよく見る「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」。
毎回サービス説明の入れ方が好きですw
郷さんも前田さんも。液晶画面に入れがち。
(これでタレントさんは得しているのかなぁ・・)


以上です。最後までお読みいただきありがとうございました!
はい、ということで週末、楽しんでいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?