変わりたい欲の強さ

夜焼肉を食べに行くので昼ごはん控えめで過ごしていて少し苛立っている気がする

今日は先日少し新しい仕事の兆しが垣間見えて高揚した自分に驚いたのでそのことについて考察して日記として残そうと思う

仕事には不確定なことが多い
自分のキャリアアップ、海外出向や様々な研修・・・
もしかしたら、今後こういうことしてもらうかも?という話
次の日には変わっていることがたくさんあるので
出来たら良いな〜選ばれたら良いな〜くらいに思って
今やるべきことをやる方が良い
それが私の自己防衛法である

それでも
自分の中にまだこんなにも変化を望む気持ちがあったとは
一昨年は結婚して仕事はまあまあで暮らしていこうと思っていたのに、まだこんなに挑戦したい欲があったとは・・・

昨年、長年付き合っていた?一緒にいた?人ときちんと別れた
それで、とりあえず婚活してみたけど全然興味が湧かなくて
もう恋愛できないのかもな〜とか思った
でも婚活のおかげで、やるべきことが一つ明確になった
もっと自分のことを知りたいと思ったのだ

とりあえず私が好きなことを考えた
仕事、読書、映画、音楽・・・料理とランニング、旅行はお休みしてるけど
今年はこれらを充実させるつもりだった
何か変えたわけではないし、新しいこともない
でも一ヶ月そうして過ごすと全然ストレスがなくて
このままのんびり一人で気ままに生きるのも良いな〜とか思っていた

そんななか会社の人から聞いた新しい仕事の話
これまでだったら
「そうなんですか(正式に決まったら頑張ろ、よし忘れよ)」
ぐらいのもんだったと思う
でもなんだか今回は違った
期待しないように、と思いながらも心が異常にグラグラ動くのを感じた
新しい環境に触れてみたい
もっと違う自分を発見したい
普段だったらどこか俯瞰的に見てしまうようなそんな感情が
急に素直に沸き出てきたような気がする

もしかしたら今回もやっぱり明日には変わっているのかもしれない
なんだ、二度と信じるか!と思うかもしれない
でも大事なことを教えてくれたような気がする
自分は変化していくことが本当に好きなんだと気づいた
安定と調和が自分のスローガンだと思ってたけど
実は過激派だったのだ
これが分かっただけでも大きな収穫だったと思う

それならば
もう少し色んなことに行動的にならないといけないな・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?