積み重ねの成長は不安

英語セッションへの挑戦があっけなく終わった
ネイティブレベルの速さでやりたいから
すまんけど今回は辞退してくれ
っと言われてしまったのだ

上司も巻き込んで食い下がってみたけど
そもそもネイティブレベルで話せてないから交渉は失敗
話せるか不安どころではなく話す機会も貰えないという
普段大体のテンションは一定に保ってるんだけど
流石に少し落ち込んだ
でも現実を見ないといけない
最近ならったface the musicってこんな感じなんかな

オンライン英会話のおかげで
全然何も出てこない状況は無くなってきた
何かとりあえず会話らしいものが成立している気がする
そこは一つ心の支えなんだけど
今回は圧倒的力のなさに気圧されてしまった

そもそも私には継続的に努力する才能が本来ない
プライドが低いからか諦めも早い
向いていないことは即判断してほぼやらないし
ちょっと上手くできたものでも
練習してある程度成果が出ないとやる気がなくなる
とても色々なことに興味が薄かったみたい

やっぱりコツコツやらないと成果が出ないものは多い
でも少しずつの成長って実感がなくて
不安な気持ちになってしまう
なんか時間を無駄にしているような
周りにも彼氏作らんの?みたいなこと言われて
確かにもう完全にアラサーだから
これで英語身につかんかったら
この歳で時間無駄にしてやばくない?
みたいな自問自答

でもここで止めたらこれまでと一緒だ
2ヶ月ちょいの頑張りが無駄になる
せめて1年は努力してから判断しないと・・・
何より今これをすべきな予感がする
結婚してなくて心配している両親ほんとごめん
出来るかすら分からないけど今年はなさそうです

コツコツ頑張るには不安がつきものなのかな
私みたいなスーパー飽き性女は
ちょいちょいモチベーションを上げないと
ダイエット中なのにご褒美のお菓子買いそうになる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?