今年の服について真剣に考えた

去年ドメブラに詳しい後輩に影響されて
auraleeとかHYKEとかかっちょいいブランドに少し手を出してみた
auraleeのニットスカートとHYKEのロングコート

やっぱり高いけど、着心地は良いし他の服すらよく見える
ような気がする
これまでブランドに大したこだわりもなく思いつきで買ってきたので
良い服を選んで買う作業が凄く新鮮だった

と同時に箪笥の肥やし軍団たちと、さよなら出来た
着なくなった服たち、古くなってたけど気に留めてなかった服たち
10代ぐらいから持ってる服もあったから驚きだった
気にしなさすぎなのかな?

パーソナルカラー診断も今更やってみた
セルフ診断は非常に困難を極めた
目は薄茶、肌は白いって言われるけど・・・でも白いか?
肌質マットな気な気がするしビビッドな色は似合わないような?好み?
みたいな感じで
自分ではよく分からなかったので周囲の賢人たちに聞き続けて(迷惑)
肌質マットと完全にアースカラーがしっくりくるところから秋じゃない?
という結論に達した

こうやってカテゴライズされるとなんか安心するの凄く不思議
このカテゴライズの不思議も今度考察して文章書きたい
でも結局パーソナルカラーを気にせず着たい服買っちゃう不思議

もういい歳なのであんまり冒険した服は買えないけど
今年は新しいジャンルに挑戦しつつ、もう少し大人っぽく行きたい!
ということで
本当に、本当に、本当に真剣に服を探した結果、、
大人な雰囲気があったZARAの黒サテンシャツを買ってみた
結局黒を買うあたりパーソナルカラー無視してて良くない
加えてオンラインで買ったのでちょっと不安だけど
とにかく挑戦!似合うと良いなあ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?