休息できない症候群

今日でお仕事が一区切り
なんか2~3月はバタバタしていた
でも3日お休みを貰った
日曜からまた頑張らないといけない

今日は本当にゆっくりしようと思っていた
化粧もせずダラダラした服装で勉強もせずゴロゴロ寝て
でもなんか物足りなくなって
結局勉強し始めてしまった

オンライン英会話後に
今度こそ怠惰の限りを尽くそうとしたけど
なんかしっくりこず本を読んでいた
やっと届いた
「Platform Revolution」
しっかり理解したくて英語版を買ってみた
分厚くて怯んだけど意外と読みやすい
頭が良い人が書く文章は読みやすいというのは
英語にも当てはまるんだなあ〜と思った
こういうのを読んで文書力も鍛えたいな
日本語でも英語でも

ああ、最近忙しい毎日だったから
急に怠けられなくなってしまった
怠けるとなんだか不安になってしまう
こんな悩み持ったことなかったのに

勉強して色々知ることが
存在意義になっちゃってるのかな?
そんな自分本位な世界で
ずっと生きていちゃダメな気がするんだけど
でもなぜか今はそれをすべきな気がするし・・・

よく考えたら明日から友人が来るので
強制的にオフモードに入れそうな気がする
まだまだ遠出の旅行は出来ないので
近くをブラブラして遊ぶ1泊2日だけど
こうやって来てくれる友人に感謝
ジャストなタイミングです
もしかしてこの日記読まれてる?笑

しっかりオフを楽しんで
またしっかり頑張ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?