見出し画像

おはようございます☀

新年度に入り皆さんいかがお過ごしですか?🌸

生活がガラッと変わった方も

以前と変わらないという方も

今回の内容はHSPと関係あるようでないような話になってるので


「こんなこともあるんだー」みたいな感覚で読んで頂ければと思います。


(スピリチュアル的な話が好きな方のみ読んで頂けると嬉しいです)




私がまだ産休に入る前、仕事帰り自転車を漕いでいたとき

鳥のフンが私の太腿に降り掛かってきた。

「ぎゃー!!!」

慌ててズボンを手で払ったときは手がベトベト💦
(思い出しただけでも気持ちが悪い笑)

めちゃくちゃびっくりしして近くのコンビニにかけこんだ。

結局、帰ってそのズボンは捨てました。


ある日、ある方にこの話をした。

その方はスピリチュアルの講座を受け、セッションをしてくださる方だった。

昔から、その方と話をするとき、カラスなどの鳥は高次元からのメッセージをくれるのだと教えてくれていた。



「何でわかんないかなぁ。耳を傾けなさい。」って言われてるよ。



リーディングしてくださった方は、私にそう言った。


ふと、思い当たる節があった。

ちょうど、物事が上手くいかなくて方向性を変えていこうかどうしようか悩んでいたときだった。


私はよく人からアドバイスを受けることがある。
(めちゃくちゃ有り難い✨)


「確かにそれもありだね!」
「そうしてみようかな」と思う。


比較的個人でやることには臨機応変でやっていけるけど、ある意味私は流されやすい方。


魂の声を聞いてみると、
どうやら本心ではなさそう。
「あなた、そっちじゃないでしょ。」って。


で、実際にやってみると、


途中で踏み切れないほど難しく考えてしまう。
難しく考えると頭の中がモヤモヤして頭痛を引き起こす。



心の中でザワついたり、身体に何らかの症状が出ているときは
本心と違うよと教えてくれている感情なのだそう。
(その悩み、もう忘れてしまったんだけどさ笑)


確かに色々言われたりするけど、本心を知っているのは自分自身なんだよね。


人のことをみて、
「あれもいいよね」
「このやり方もいいよね」
と思いがち。


そして、比べちゃって落ち込んじゃったりして。



でもさ、自分の答えは自分が一番知っているんだよね。

気づく努力をしないと。

頑張るというより気づくこと。

本来の自分に戻ること。

そう自分に集中したら、その先のステージが待っている。


だから自分の感情に目を向けてみよう。

さっきも話した通り、その時の悩みは忘れてしまったけど、子供を授かった今、ステージが変わっている。

自分の本心、本音に気づく事。


これからも自分に集中していこう。

そして、サインに気付いていこう。


美咲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?