HSP気質だからって、そんなに優しくないよ。

私はどんなに人から優しそうだよねって言われるけど、

ホントは優しくない。



人の話ばっかり聞いていれば、

あんたの話なんかもういい。

早く話終わんないかなーって思うし、

私の話も聞けよって思う。



人からこの商品オススメですよって

きっとこの人なら買ってくれそうと思うかもしれないけど、

いや、結構ですって感じ。


ってはっきり言いたくなるときもある。



けど、断れない自分もいるのよ。

なんでかな。

でも人から嫌われたくない。

なぜなら自分が傷つきたくないから。

相手も傷つけてしまうんじゃないかと思ってしまうから。

その裏には

相手を傷つけたくないっていう気持ちがあるのかも。


でもね、そんなあなたも私も優しい。

優しくないときもあるけどさ。基本優しいんだよ。

素直に認めていいんだよ。

美咲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?