見出し画像

【HSP初産ママ•節約家の私が出産後に買い足したもの10選】

皆さん、こんにちは♪

HSPライフワーカー•37歳初産ママ美咲です👩

今日もこの記事を読んで頂きありがとうございます!!!


赤ちゃんって夜泣きが多いと聞くけれど、我が家のベビーも昨夜はそんな感じでした😂


夕方お風呂入ってぐっすり寝てしまった...というのもあり🛀


私たちが「そろそろ寝ようかなー」と思っていた0時頃から泣き叫び始めました。


全然泣くのは構わないけど、周りに迷惑かけないかいつもヒヤヒヤ💦💦


どうあやしても泣き止まず、ミルクの時間まであと1時間くらいあったけど、早めに飲ませて就寝🛌💤


そんな悪戦苦闘の毎日ですが、そんなベビーも可愛くて可愛いくて😍💕


大変なイメージ強いけど、楽しいこと嬉しいこと沢山あります!!!

あまり先入観持たないで貰いたいです🥹

我が子の成長を見たり、記録したりしながら日々楽しんでいます🥰🌷

前置きが長くなりましたが、
今日は私が【出産後に買い足した育児グッズ】をご紹介したいと思います♪

良かったら参考にして頂けると嬉しいです☺️💕

出産後に買い足したもの

•赤ちゃん編

1.ミルク

初産だとすぐに母乳は出ないので、暫くはミルクに頼る事になります。

私もできれば混合→母乳に持っていきたいけど、なかなか出ません笑

今は「ほほえみ」というミルク🍼を使ってるケド、
消費量が半端ない💦💦

一週間で一缶なくなる計算😅
早く母乳出てきてくれ〜!!

¥4,580(税込¥4,947)


2.オムツ

ミルクと同じペースでなくなるオムツ。
私はメリーズのファーストプレミアムを使っています☺️
お陰で未だにムレなく、漏れもないです!!!
(通常のとは違って通気性もよく菌の繁殖も抑制してくれるみたいです。これオススメ✨)

税込 1,479 円


3.お尻拭き

出産時に産院からもらってきたのと、西松屋などのお店でサンプル品を貰っていたので、産前には買いませんでした。

(色々試してみたかったので。)
全くないという方は出産前に買っておいた方が良いと思います。

¥3,450(税込)


4.洗剤


これも出産前に買ってても良いと思います。
アカチャンホンポで買った「ピュア」という洗剤にしました!

因みに柔軟剤は「エアリス」というもので、産院から頂きました!
香りは結構強いけど良い香りです🌸
(私はちょっと入れただけで十分でした。)

¥657 (税込)
こちらは産院から頂きました!
香りが強いのが苦手な方は少しだけ入れるのがオススメ!


5.おしゃぶり

西松屋のくまさんのおしゃぶりを購入🐻
(あまり使わないようにしたいけど、どうしても泣き止まないとき用のお守り代わりに。)

でも結局口に入れても美味しくないのか、すぐに外してしまいます笑

629円(税込691円)
綺麗な歯並びのためにというキャッチフレーズが気になった!


•ママ編

6.搾乳機

私はピジョンの手動の搾乳機を購入。
哺乳瓶つきなので嬉しい☺️🍼
時間はかかるけど、自分のペースで絞れるから良いです🙆

母乳の出方によって、必要かどうかは人それぞれだと思うので、助産師さんに確認してから購入した方がいいです☺️

¥4,780(税込¥5,258)


7.乳首保護

乳頭亀裂になりかけたので、予防的に使ってみました。
(つけても結局嫌がれるので使っていないです😅)

¥998(税込¥1,098)



8.授乳ブラ

ボタン式の前開きにしたけど、これは便利!!!
見た目重視せず、機能性を選びました。

1,090円(税込1,199円)
カラーも豊富で色々ありました!


9.ナプキン


暫く悪露が続くので、日中多い用のものを買い足しました。

¥368(税込¥405)


10.骨盤ベルト


最初履くタイプのを購入していたんだけど、あまり効果がなさそうだったので。

オススメはトコちゃんベルトみたいだけど、私は安さ重視で西松屋の骨盤ベルトを購入しました。

これでも結構効果あるかと思います♪
(たまにつけるの忘れるときあるけど笑)

税込¥4279



いかがでしたか?

必要なものは結構吟味して買ってる方ですが、それでも買わなくて良かったなと思うものはあります。
これもトライアンドエラーですね😂笑笑

更にこれから買い足したいものもありますので、購入したら紹介できればと思います。


次回、【絶賛引きこもり中•新生児ママが1ヶ月検診終えたらやりたいこと】
についてお話ししていこうと思います!
このお話しが少しでも誰かのお役に立てれば嬉しいです🥹

最後まで読んで頂きありがとうございました〜🥰🌷

それでは、またお会いしましょう♪

美咲

【Instagram】
\繊細さんの自己肯定感やモチベが上がる内容を発信/
・HSPあるある、HSPおすすめのものを発信してます。
他の投稿はこちら
↓↓↓
@hsp_missa_bloom

【YouTube】
ムーヴキャンバスとカフェ旅
Sub:@misanpo_missa

https://www.youtube.com/@misanpovlog

【美咲とお話ししたい方はこちら】
↓↓↓

https://aboutme.style/hsp.misaki.bloom


【電子書籍】
本でほっと癒されたい繊細なあなたへ🌷
電子書籍発売中:
あなたらしく生きるための心をひらくメッセージ
→プロフィールURLからご覧ください。

#hsp #hss型hsp#繊細さん#かくれ繊細さん#hspママ#ライフスタイル#0歳児ママ#育児日記#育児奮闘記#出産#購入品#育児購入品#買ってよかった#買わなくてよかった#育児グッズ#ママ用品

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?