見出し画像

ある日の朝、公園のテーブルでぼーっと眺めていた。


自然の中にいると

「あぁ、自然に帰りたい」
そんな不思議な気持ちにさせられる。


車が走っている音や
遊んでいる子どもの声
鳥のさえずりなどの様々な音が聞こえるけど


それがまた心地が良い。



桜が散っていく時期。

風の流れに沿ってさくらの花びらが舞い
ひらひらと草原に落ちていく。



そんなとき、こんな言葉が閃いた。




ー流れに逆らわないー


何かが私にヒントをくれたようだ。


最近の私は
「これをしなければいけない」
「あれもやらなきゃこれもやらなきゃ」


心の中がせわしなかった。



こんなに平和で自由なのに
なぜ自分で自分の首を絞めているのだろうと。



自然の中にいるとたくさんのヒントをくれるんだ。


疲れたり、悩んだときは
あえて自然のあるところへ行く。



そうするとはっと、我に気づかされる。



ここにいると不思議と
自分に戻った気がするのだ。


「私はここにいていい」


「ありのままでいい」


「流れに逆らわずそのままで」
と。




自然からの答えはいつも同じでシンプル。



その答えを私は信じていきたい。

美咲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?