見出し画像

繊細さんがやってはいけないこと6選

1.誰にでも良い顔をする


自分がニガテだなと思う人にまで笑顔で接していると寄ってくるから、余計苦しくなる。


2.良いですよと二つ返事をする

相手は都合の良い優しい人だと思っていたみたい。ホントにそれ、自分がやりたい事なのか?
自分に問いかけてみて。


3.全部自分でやろうとする


完璧主義でやろうとするから苦しくなる。
「ま、いっか」精神が大切。



4.できないと思い込むこと

セルフイメージが低いとなかなか自信が持てずにモヤモヤ。できる!って思って取り組んだ方がモチベ上がる!

5.何でも頑張ろうとすること

頑張りたいのに頑張れない自分に自己嫌悪してない?人間頑張れないときもあるんだから、良いんだよ。


6.考える時間が多い

私も沼りやすいこの行動。考えれば考えるほどわからなくなるときってない?
考える時間を決めてあとは「やーめたっ!」って諦めることも肝心。



私の実体験から感じたことをお話してみました。



実際やってはダメなことなんてないけど、

無理しすぎると苦しくなるので、あえてこのネーミングにしてみました。


少しでも参考になると嬉しいです☺️

最後まで読んで頂きありがとうございました!


美咲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?