見出し画像

札幌旅1日目

カメラも旅も好きならブログでも書いてみたら?

と言われその気になったのが1年半前。

そろそろ寝かしに寝かせた写真たちを活かす頃かな、と。
最新の札幌旅から始めます。

2023年10月上旬。
10歳の頃函館旅行をして以来の北海道上陸。
天気はあいにくの雨。

森彦

雨だし寒いし憂鬱だけど絶対行こうと思ってた森彦さんに向かうよー!

外観かわいい。いい写真。
雨の日の正解はここかもしれない。

店内もゆーったりした時間が流れていて
ここで文章書いて一日を過ごしたいほど。

せっかち旅なんでコーヒーとチーズケーキを食べてお昼ご飯に向かいますけどね。
お腹がぺこです。

みんなにおすすめされたトリトンへ。

トリトン円山店

友だちならわたしも募集中だよ。

もう入らないと計6皿を食べました。
あと3皿食べたかったのに悔しい。
なんとお会計は2200円ほど。
生臭さはゼロだし美味しいし安くて
もう北海道すき!

お腹いっぱいで満足したら眠たくなっちゃったので
北海道神宮は断念してホテルへ。

アンドルームス札幌すすきの

カジュアルで可愛いホテル。
夜もお鮨だからそれまでお昼寝です。
食べる寝る食べる。幸せ。

夜はすすきののてんちじんさんへ。

てんちじん

一人旅には慣れたのに一人ご飯はまだ慣れなくて、次の料理が出るまでじっと空を見つめる時間があります。
どこを見て何を考えたらいいのか。

1秒で写真を撮り
2秒で鮨を食べ
3分瞑想

じっ。。

お鮨は赤酢の江戸前でした!
美味しい!
コースが13000円ほど。幸せ。


一人旅しといてこんなこと言うのもあれなんですけど、
1日誰とも喋らないと気分が落ちてきませんか?

寒いからかもしれないし
雨だからかもしれないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?