見出し画像

美走ならしのRC:オンラインで活動してます

みなさん、元気にお過ごしですか?
美走ならしのRC コーチのMIHOです。

新型コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言の発令をうけ、自分の時間ができた方、逆に忙しくなった方、いらっしゃると思います。

コーチは、ここ数日やっと走る時間がとれました。

久々に走ると以前の感覚と違います。そこで無理して以前のリズムで走ろうと思ってもギクシャクするだけです。そんな時は、無理をしない。ゆっくりゆっくり走ってあげる。これが大切です。

有酸素運動は、体の免疫力を向上させます。がむしゃらに無理に走るとそこが失われます。なので、身体をいたわるような気持ちで走ってあげてください。

また、走る際は、歩行者自転車等、周りに充分注意し、人との間隔を十分に開け、事故等ないように安全に実施できる場所を選び、実施してください。

ランニングの際もバフと呼ばれるヘッドウェアで、(私はヘアバンドがわりに頭に巻くのに使っていましたが)、今日のランではマスクがわりに使用してみました。

この時期、走るにはとても気持ちのよい時期ですが、だからといって、千葉ならいいだろうと里山にいったり、ひと気がないから大丈夫だろうと山に行って走るのはしないようにしてくださいね。極力、自宅から走れる範囲でのランをお願いします。多少近いからと車で行って違法駐車などしないようにしてください。

今、ランナーの質を問われています。
マナー向上でお互い気持ちよく過ごしたいものですね。

現在の美走ならしのRCの活動としましては、

・バーチャルランニングプラス (STRAVA)4/19、5/3
・美走Zoomランニング相談 4/18土、4/20月、4/22水

ゴールデンウィークがあけてからの予定は、5/10日 ランニングプラス
ですが、緊急事態宣言の動向などにより中止となる場合がございます。

美走Zoomランニング相談は、
4/18土、4/20月、4/22水、に開催しました。
ご相談いただいた会員のみなさま。ありがとうございました。

今後もオンラインでの活動を中心に実施しています。
引き続き、どうぞよろしくおねがいいたします。



美走ならしのRC MIHO
https://sites.google.com/view/misourc/top


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?