MIK / MISOU

MIK[ミック] :美走 Running Club、ランニングやフィットネスのパーソナ…

MIK / MISOU

MIK[ミック] :美走 Running Club、ランニングやフィットネスのパーソナルレッスン、 ランニングコーチ MIHOのnote。その他に、ライトランを日本全国に広げる活動をしています #ナイトライトラン #Lightrun

マガジン

最近の記事

ランナー必見! 自分に合った正しい「感覚」を身につけるための練習法『Out&Back』

ランナー必見!自分に合った正しい「感覚」を身につけるための練習法『Out&Back』のご紹介します。 フルマラソンを楽しむランナーのみなさん、こんにちは!美走ならしのRC コーチのMIHOです。 新型コロナウィルス感染症拡大予防のため、全国的に緊急事態宣言が発令され、ランナーにとっても厳しい状況がつづいています。(一部解除になった地域もありますが) 今は大会中止が相次ぎ、マラソンの目標設定が難しい、モチベーションが上がらないと思っているみなさん、多くいらっしゃると思いま

    • 美走ならしのRC:オンラインで活動してます

      みなさん、元気にお過ごしですか?
美走ならしのRC コーチのMIHOです。 新型コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言の発令をうけ、自分の時間ができた方、逆に忙しくなった方、いらっしゃると思います。
 コーチは、ここ数日やっと走る時間がとれました。
 久々に走ると以前の感覚と違います。そこで無理して以前のリズムで走ろうと思ってもギクシャクするだけです。そんな時は、無理をしない。ゆっくりゆっくり走ってあげる。これが大切です。
 有酸素運動は、体の免疫力を向上させます。がむし

      • 推薦書籍:リディアードのランニング・トレーニング

        こんにちは、美走ならしのRC コーチのMIHOです。 新型コロナウィルス感染拡大を受け、日本政府からは緊急事態宣言が発令され、外出自粛のなか、みなさん、週末いかがお過ごしですか?見えない不安との戦いで、気持ちが休まらないですね。 免疫力を維持・向上のための個人のウォーキングやランニングは禁止となりませんでしたが、「なんだか走る気持ちにならないなぁ〜」なんて気分になっていませんか?そんな時は、自然に走りたいという気持ちになる、そして、ランニングに役立つ本を紹介いたします。

      ランナー必見! 自分に合った正しい「感覚」を身につけるための練習法『Out&Back』

      マガジン

      • 活動報告
        0本
      • コラム
        0本