見出し画像

お椀で香りを加えても

味噌汁を飲んでなんとなく物足りなさを感じたとき、お椀で香りを加える方法もあります!

だしをとらずに食べるときに調整してもいいんです♪ 鰹節や昆布パウダーを入れたら十分香りや風味を感じられます🥣✨✨

ほかにもすりごま、七味、山椒、胡椒、油(主張が強すぎず品質のよいものをほんの少し)など。おかわりや二回目のときのちょっとした味変にも使えますね👍 お椀で加えると個々人の好みにできるのもいいところ☺️


✍️味噌汁ワーク
味噌汁に香りを加えたことありますか?
おうちに使えそうなものありますか?

お手元のノートでも、コメント欄にでも書いてみてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?