見出し画像

liloダッチオーブンの選び方ガイド 〜roundSとroundLどっちにする?〜

「liloの小さいほうが気になっていて・・・」
昨日Nちゃんから連絡がありました💌

話を聞かせてもらったところ
同居人数や料理からすると
「購入するならL」と判明

ほかのひとも同じようなコトがあるかも!
と思い、まとめてみました✏️



lilo round Lを4ヶ月ほど使った経験による
とても主観的な選び方ガイドです😁

lilo公認アンバサダー(リロプロ)ならではの
愛も詰まってます💗

公式情報 と併せて
ご検討材料にどうぞ〜



1. どんなものを何人分つくることが多い?



lilo round Sは主に1~2人分かと


3人以上のご家庭でもこういう場合にはきっと役立ちます


・品数が多いので一品あたりは少量でよい

・固さやアレルギーへの配慮のためつくりわけが必要
(離乳食、療養食、介護食などにも)
・ジャムやあんこをよくつくる

カレーもグッとおいしくなりました♪


さつまいもと少量の水をいれて火にかけるだけ。絶品おやつ♡




2. フタでどんなものを温めたり焼いたりしたい?



liloダッチオーブンはフタもすごく使えます!!

フタのサイズもチェックしましょう




3. オーブンに入れる?

オーブンに入れるなら外寸も大事ですよね

ケーキを焼く気もわきました♪





いかがでしたか?

☑︎ 遠赤外線の高さでおいしく仕上がる🥕
☑︎ 軽さ(持ったらびっくり😳)
☑︎ 特別な手入れ不要(洗うだけ🚰)
といったところは共通です



ご参考になれば、うれしいです〜❣️

なお調理例の写真はすべてLです🍲



この情報が役に立ったと思ってもらえたら
 ↓ ↓ ↓

- - - - - - - - - - - - - - -
liloダッチオーブンのご購入は
https://lit.link/misosoupmk 経由にてぜひ!
かじまゆからのプレゼントがあります🎁
- - - - - - - - - - - - - - -


こちらもご覧ください!


インスタグラムでのご案内はこちら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?