見出し画像

ここ最近(2023.6)

気づけば7月に入っていて
「はっ…!6月分の月記書いてない…!」
となった次第。

梅雨入り、やだなぁ。
7月から仕事が忙しくなると聞きテンションダウン。
でも、久しぶりに雨音を部屋の中で聞いて
あー、やっぱ雨の音っていいなぁ
と思ったり。

そう、合格発表がありました。
信じてはいましたが一次通過しててものすごくうれしかった。
この半年の頑張りは無駄じゃなかった、と。
無駄になるなんて一ミリも思ってないし
人生において無駄な努力なんて一つもないことを知っているから。
面接対策を本格的に進めていかないといけないし
退職者のお祝いを考えないといけないし
レポート提出しないといけない。

まぁ、毎月毎月こんなにも忙しいのに
よくやってるよ、と自分をほめながら
のらりくらりと今日を生きる。

年を重ねるごとに、生きるのがうまくなっている気がする。

命絶えるその日には、人生レベル100を目指して。

今日も世界に感謝と祝福を…
(どこかの宗教みたいな締め方だな)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?