見出し画像

私好み、を楽しむおでかけ

最近寒いし
よく雨が降る

雨の時はあまり出かけないけど
私好みであろう場所に行きたくて
おでかけ

お気に入りの傘と共に


向かったのは喫茶水鯨

「絶対好きなお店だと思います!」

昨日そう言われて
教えてもらったばかりのお店

最寄駅から迷うことなく
お店に到着

正面から
鯨の尻尾がトレードマーク


満席とのことで
しばらく待つことに

ただ待ってるだけじゃつまんない!
ということで、周辺で撮影

旧居留地らしい雰囲気
お店の向かいにある教会
鐘の音は今日は聞けず


そうこうしてるうちに呼ばれて
カウンター席へ

グラスはいろんな柄があり
私に出されたのはこれ♡
「おてふき」もなんだか懐かしい


注文したのは
水鯨ブレンドとプリン

喫茶店の定番
クリームソーダ好きの私

悩んだ末に
自家焙煎に惹かれ珈琲を選択

私の両隣(女性と男性)は2人とも
ブルーハワイのクリームソーダと
プリンを注文してた

私はクリームソーダなら
定番の緑のやつを頼んでたなー

ということで
やってきたプリン

THE⭐︎プリン
上から見たらこんな感じ
器もレトロ

昔ながらのプリン
しっかり固い

カラメルは甘すぎず
どちらかというとあっさり目の味

珈琲の器も素敵

珈琲も美味しかった♪
(酸味とか云々細かいことは表現できないけど)

目の前のカウンター
ランプシェードもレトロ


五感フル活用で
楽しむことができて
しあわせなひととき

教えてもらわないと
きっと知らずにいたと思うから
教えてもらってよかったし

雨の中
わざわざおでかけして良かったと
思えた素敵な喫茶店

次はテーブル席に座って
クリームソーダを撮りたいな♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?