見出し画像

新米タナカー、聖地巡礼する【沼落ち1ヶ月目の記録】

俳優・田中圭さんに沼落ちして、早1ヶ月が経過しました。
花粉がやばいです。すっかり春です。

田中圭沼への沼落ち経緯と、2024/2月末時点の話は以下noteに。

あれから毎日田中圭にまみれ、怒涛のように過ぎた1ヶ月の備忘録です。
ストーリー等の内容ネタバレ有りなのでお気を付けください。


おっさんずラブ-リターンズ- 最終話 放映

2024.03.01、ついに終わりを迎えたリターンズ。

8話後、予告のあの桜背負ったキスが綺麗で儚すぎて、終わりが近づくロスを感じてもの悲しさもあり、また二人が離れるなんてことになっちゃったら…と最悪を考えて胃が痛い一週間を過ごしてた。
切なくなっちゃって Lovin' Song もまともに聴けなくて、ひたすら初夜スピンオフ、わたあめ、ろくろゴースト、きのこたけのこ…辺りを見て気を紛らわせてた気がする。

座長が、"二人はもう何があっても大丈夫"(意訳)って言ってたから悲しい展開であるはずはないと思ってたけど、ちょっとナーバスになっちゃってましたよね~。
が、しかし。そんなのは本当に杞憂で、幸せいっぱいの桜キスだったし、もう胸いっぱい。二人で、二人だけの家族になっていくんだね。

そして、ちゃんと和泉と菊之助が結ばれてよかった!!!観てて拍手しちゃった。

年に1回くらい、スペシャルで帰ってきてくれないかな。各カップルの進捗を報告しなさい……。

田中圭出演作品を追う(2024.2月-3月編)

記事公開時点までに観た、田中圭さん出演作品を、軽く感想つきで残していきます。

  • リバーサルオーケストラ
    マエストロ・常葉朝陽、素晴らしい。
    衣装が基本的にタートルネックで露出少な目で…見せないことによる秘匿感のある色気が半端なかった。
    タクト振る腕も指も際立って、ほんとーにかっこよかったです。
    6話のカルメンの指揮が一番好きかなぁ。

  • 芸人交換日記
    ちょっとこれは、別記事で上げたいくらい、ちゃんと感想を書きたい。
    生モノ舞台でしか感じられないエネルギーの発散って、受け取る方も気持ちいいですよね。
    劇場で観たら半端なく食らっただろうなぁ。
    最高だった。いつか別記事で感想書きます。

  • そして、バトンは渡された
    公開当初、映画館で観たんですが、再度。
    田中圭にフォーカスして観てると、あの森宮さんの一見穏やかで争いが嫌いそうで、でもちょっぴりのユーモアや底のほうの頑固さが人間味あふれていて、田中圭だからこその役だなと思った。
    卒業式の涙は一層泣けた。

まっだまだ見なきゃいけないのあるので、じわじわと鑑賞してます。日々の楽しみはもっぱらコレ。
W/F 推してらっしゃる方が多いので、いつ観ようか機会を伺い中。

新米タナカー、聖地巡礼する

おっさんずラブ-リターンズ- は最終話も終えてしまいましたが、スピンオフだったりシナリオブックだったり、Returns展もあるし!
あまりロスも感じずに熱も冷めやらぬ中、行ってきました。

多摩川浅間神社!

リターンズ1話で、春田と牧が初詣をしたあの神社です。

仕事の都合で近くに立ち寄る予定があったので、いざ聖地巡礼〜!

日没後の多摩川浅間神社

並んでお詣りしてた二人の気配を感じながら、私も、二人の永遠の幸せをお祈りしてきました。

多摩川の河川敷を見渡せる展望台から。
武蔵小杉のビル群と夕空が綺麗でした。

\大好きな牧と しあわせな家族に なれますように〜!/

ロケ地巡り、まだまだしたいな~!
あの階段も、リターンズ9話の桜も…。
推し活楽しい~!久しぶりにこんなに原動力にあふれています。

2024年、やばい予感

前記事で、舞台「メディスン」行く!と書いてたんですが、あれからもう1公演、愛知公演も増やしました。
いや…だって…生・田中圭 初経験で、内容頭に入るか心配だからさ…
舞台演劇だいすきだから、ちゃんとストーリーも楽しみたいし…。
ってことでこの決断に至り、無事に全2公演が確約されています。ありがたい…ありがたい。

そして、ファンミ…発表されましたね!!!

タナカーの皆さんの一昨年のファンミレポを拝見して、ファンサえぐいし接近イベいいな~~と羨望してたのですが、まさかこんなにすぐにチャンスがあるなんて。
絶ッッッッ対に行きたい。来る日のために、真面目に仕事します。

2024年は、私にとって紛れもなく 田中圭イヤーです!!!!!

では、また来月。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?