見出し画像

22.10.23 第4節 vs 滋賀 Game2

10.23(日)16:05 TIPOFF
千葉 90 - 58 滋賀 Win✨

スクリーンショット 2022-10-24 0.19.55

滋賀戦Game2🔥
大勝した次の試合は難しいと言われますが、きっちり修正してきた滋賀に対して負けず、よりエナジーを出して主導権を握り2戦連続60点以下に抑える堅守で見事3連勝達成🎉 シュートも気持ちよく決まり、十八番の速攻もたくさん出てジェッツらしさ全開の試合でしたね🙌

■要約
・滋賀のエナジーに負けずクリスがオンファイヤーで大量得点の立ち上がり🔥
・DFで変化をつけてきた滋賀に対しても富樫のブザビでやり返して19点リードで折り返し✈️
・後半もハードなDFと連携のあるOFでさらにリードを広げる展開に✨
・そして今度はローがオンファイヤーで一気に点差を離し32点差で勝利🎉

◉試合振り返り

■1Q 30-11

きっちり修正してエナジー高く入ってきた滋賀でしたが、そこに負けずに昨日と同様3Pで流れを作る立ち上がりでしたね💪
滋賀の連続ポイントから始まったこともあり、やはり昨日のようには行かないかなと思ったのですが、タイムアウトでしっかりトーンをセットしたことで相手の得点を抑え始めることに成功✈️ 
そしてアウトサイドのシュートも決まり始め流れを掴みましたね✨ 特にクリスの美しい3Pが綺麗に決まって1Qだけで16得点という大爆発🔥

■2Q 18-18

2Qは滋賀がテーブス選手やラベナ選手を起点に積極的にペイントに切れ込んでくる回数が増えた印象で、DFに意識がいった事もあってか1Qの時のようなシュート確率とはいかず、なかなか得点が伸びない時間が続きました😂
滋賀はゾーンやボックスワンなどでDFでも変化をつけてきていて、ジェッツのOFに若干迷いも生まれたかなという印象もありましたが、それでもうまくインサイドでボールを回して得点を取っていきましたね👏
そして最後は富樫のブザビ3P🐿✨ ずっとボックスワンのDFで自由にプレーさせてもらえていなかった中で、相手にきっちりダメージを与える1発を決めるあたりさすがキャプテンだなと思いました(笑)

■3Q 25-13

後半は原ちゃんのゴリゴリアタックからのスタート🦍🍌 
アリウープやカッティングなどの合わせなどチームとしての連携プレーの連続で、テンポ良く得点を重ねていけましたし、DFもハードでリバウンドもきっちり確保していたので相手の得点抑えつつリードを広げることに成功✈️
点差がついても緩むことなくボールもよく回っていて、そして十八番の速攻も出て気持ちの良いQの締めで31点差で最終Qへ

■4Q 17-16

そして今度はローがオンファイヤー🔥 3本連続で3Pを沈める圧巻のパフォーマンスでさらに手リードを広げる展開に✨
ここ数試合ビッグマンを抑えなければならずファウルトラブルもあったので久しぶりに気持ちよくプレーできていたんじゃないでしょうか😆
昨日同様、岳さんも出場して2戦連続全員出場達成の上、60点以下にきっちり抑えるハードワークで3連勝達成🙌

■まとめ

滋賀は外国籍選手の怪我などで苦しいチーム事情の中での試合だったと思いますが、OFもDFもいろんな引き出しがある面白いチームだなと思いました😆 さすがW杯優勝のスペイン代表のコーチですね!!
Game2出だしの滋賀のエナジーの高さに負けず、自分達のバスケを展開できたのが今回の収穫だったかなと思います!!

次節は水曜ナイトゲームでアウェイ宇都宮戦と注目の1戦🔥
昨シーズンのQFの借りを返すチャンスであるものの、ブレックスもまさかのホームで連敗した次の試合ということもあるので、何が何でもホームで勝利をと激しい戦いが予想されそうですね😂 怪我なくジェッツらしさが出せるゲームになることに期待です✨*\(^o^)/* GO JETS!! ✈︎


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?