見出し画像

23.10.22 第3節 vs仙台 Game2

10.22(日)15:05 TIPOFF
千葉 99 - 90 仙台 Win✨
船橋アリーナ 人数:4,510人


  • ムーンがスターターで復帰(おかえり!!)&最大11点差を巻き返す逆転でGame2見事勝利🎉

  • 昨日の課題だったリバウンドとアシストが上回ったのと2FGの確率を上げられたのが勝因🔥

  • ターンオーバーは引き続きの課題という形ではあるものの、若いメンバーがそれぞれ持ち味出せてるのは良い傾向👀✨

  • 次節は北海道で水曜ナイトゲーム。引き続きハードスケジュールだけどケガなく頑張ってほしいですね✈️


◉Game Report

📊 ベーシックスタッツ比較

  • FG%見事に修正してきましたね✨ ムーンの復帰でインサイドの確率も上がり、その分DFも収縮させてからアウトサイドの形きちんと作れてたと思います!

  • ターンオーバーは昨日と同じく17ではあったものの、昨日29得点献上したPFTを18点に抑えれたのはまだ良かったのかなと👏
    (ミスコミュニケーション系が目立つのは気になるけれど、仙台のDFプレッシャーがいいのと疲労が大きいということにしたい^^;笑)

👑 スタッツリーダー

  • 昨日同様に富樫が得点トップでチームを牽引🐿💨💨

    • チームとしても5人が2桁得点&西村も価値ありまくりの9得点(3P 3/4)とバランスよく点取れてたのが良かったと思います!

  • ムーンのEFFが26、マッツも23👏

    • 得点・リバウンドはもちろんのところ、マッツ→ムーンへのアシストなどインサイド陣でのボールムーブが生まれてたのはいい傾向だなと👍

🏀 出場時間・得点とプレー貢献度(PIE)

  • ムーンが復帰初日からチームトップのPIE🌕

    • 約2週間での復帰&20分出場はもしかしたら予定外だったかもしれないけれど、ムーンがいてくれる安心感を改めて感じる1試合でしたね…!速攻も先頭切って走ってたし、これからもコンディショニング第一によろしく頼みます🙏

  • チームとしてのPIEの分布も昨日に比べてバランスいい感じに!
    (プロット見てこれこれって思いました笑)
    ひかるん・あさと・かねちーも試合を重ねるごとに自分の持ち味をしっかりプレーの中で出せてきてるなと!すごい!自分も頑張らねば!💪


20231022_vsSendai_Game2

▼Game ReportのPDFダウンロードはこちらから

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?