見出し画像

23.10.21 第3節 vs仙台 Game1

10.21(土)15:05 TIPOFF
千葉 72 - 83 仙台
船橋アリーナ 人数:4,377人


  • 連戦&メンバーが揃わない苦しいチーム事情の中、選手1人1人奮闘するも及ばず敗戦😢

  • 仙台の前線からのDFのプレッシャーが高く、ターンオーバーが多く出てしまってPFT29点献上は要改善ポイント

  • マッツのダブルダブルの活躍もあったものの、相手インサイドの高さに対しDFリバウンドもチームとして頑張っていきたいところ

  • Game2も引き続き厳しい戦いになりそうですが、ケガには気をつけつつ1人1人がステップアップして、チームがどんどん成熟していくことに期待💪🔥


◉Game Report

📊 ベーシックスタッツ比較

  • 3FG以外はすべて仙台に軍配💦

    • リバウンドは多めに見たとしても、ターンオーバーの数やアシスト・スティールの上回られ具合は気になるところ

    • フリースローも50%を切ってしまっているのは痛いポイント

👑 スタッツリーダー

  • 富樫が得点トップでチームを牽引🐿

    • ワールドカップも戦って今も連戦続き&出場時間も長い中でここまでコンスタントに得点って取れるものなのか、、キャプテンの意地

  • マッツもダブルダブルの活躍✨

    • アイラも前試合コンディション不良だったところもあって、インサイドめちゃくちゃ頑張ってくれてた👏 ついつい頭から抜けちゃうけど新卒ルーキーなんだよなあ😂

🏀 出場時間・得点とプレー貢献度(PIE)

  • ムーン・原ちゃん・DJ不在もあってジェッツのPIEは偏りがすごい。。

    • 偏るのは悪くないんだろうけど、ハードスケジュールを戦い抜くことを考えると仙台の方の形の方が良さそう、、😂

    • 颯太が限られてるプレータイムの中でもインパクト残してるのはポジティブな要素かな

  • 仙台もロスター10人と決して安心なチーム事情というわけではないのに、全員出場時間が30分未満でタイムシェアしながら各選手のPIE・得点も分散しててバランスの良いチームだなあと🤔


20231021_vsSendai_Game1

▼Game ReportのPDFダウンロードはこちらから

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?