見出し画像

22.10.15 第3節 vs SR渋谷 Game1

10.15(土)15:05 TIPOFF
千葉 87 - 90 渋谷

石井ちゃん凱旋の渋谷戦Game1🔥
お互い運動量が持ち味のチーム同士のバチバチな試合で終始リードチェンジを繰り返す激しい展開でしたが、最後は惜しくも惜敗😂
いい部分もあっただけに悔しいですが、明日のGame2のやり返しに期待です!

■要約
・お互いDFが激しくバチバチの立ち上がり🔥
・流れが掴みきれない中ムーン、大倉くんの活躍で5点リードで折り返し✈️
・DFの駆け引き等でジリジリ渋谷が詰めてきて3点ビハインドで最終Qへ
・リードチェンジを繰り返すも最後は競り負け惜しくも敗戦😂

◉試合振り返り

■1Q 18-16

序盤からお互いすごく激しかったですね!
原ちゃんのレイアップから富樫-ムーンの合わせなど、ジェッツが幸先よく得点を重ねていったものの、渋谷もDFの強度を上げて対抗し、どちらが流れを掴むかといったガチンコ勝負が続きました🔥 1Qの中盤から終盤にかけて渋谷に若干流れが傾いた時間もありましたが、ジェッツも激しいDFから相手のターンオーバーを誘って立て直してジェッツが1歩リードして2Qへ

■2Q 27-24

1Qに引き続き激しいDF継続していたものの、渋谷も3Pが確率よく決まりリードを許す展開に…! ただムーンのプットバックに大倉くんのナイスDFなどで流れを渡さずリードチェンジを繰り返す形に✨
特に大倉くんのスティールが際立っていて、ガチンコなこう着状態が続いている中ですごくチームを救ってくれていたと思います👏
その後も攻守の切り替えが目まぐるしく変わるとても速い展開が続きましたが何とか5点リードで前半を折り返し✈️

■3Q 20-28

後半は前半と打って変わってDFがお互い変わりましたね。
渋谷はちょっと引いてWチームを仕掛けてリズムを崩しにかかってきて、逆にジェッツはファウルが混んできたこともあって、ボールマンへのプレッシャーが少し緩くなった印象でした。そのせいか、石井ちゃん筆頭にペイント内に切り込まれるシーンや渋谷のインサイドでの得点が増えた印象です💦
それでも何とか繋いで1ポゼッション差を行き来する時間が続いたものの、終盤に渋谷に逆転を許し3点ビハインドで最終Qへ

■4Q 22-22

4Qもすぐさま追いつきリードチェンジが続く展開でしたが、徐々にジェッツの方のDFが崩され始めている形に😢 Wチームからのローテーションが間に合わず、フリーの3Pを打たれて決められてしまうことが増えたことで、点を取っても取り返されて中々思うようなゲーム運びができていなかったかなと。
クリスの3Pなどで何とか食らいついてリードしていたものの、最後はシュートを決め切った渋谷に軍配が上がり惜しくも敗戦🙏

■まとめ

文字通り我慢比べでしんどい時間だったと思いますが、やはりこういう試合を落としてしまうと悔しいですよね>< 渋谷も40分間ずっと激しく泥臭くプレーしてましたし、明日はそれを上回るパフォーマンスで悔しさを晴らしてほしいなと思います!!

そしてまだ始まって5試合ではありますが、オフェンスがちょっとイマイチな感じがしますね💦 ポジションレスだからかスペースが狭く感じるし、パスで崩すよりとにかくドリブルが多い印象なんですよね、、
元々の個人のオフェンス能力が高いから点が取れてはいるものの、今日みたいな膠着して1回1回のOFの重みが強い時にどう攻めていくかの共通認識をもっと強めていかないと、CSとかで競り勝つのは難しくなってくるのかなと個人的には思ってしまいました😂

二上くんの不在等で結構厳しい状況は続くと思いますが、ただDFのプレッシャーやOFリバウンドなど良い面も出ていましたし、ジェッツのGame2の修正力は凄まじいのでまずは明日、やり返していきましょー!!*\(^o^)/* GO JETS!! ✈︎


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?