見出し画像

抱負

あーねムゥ。

ロミロミマッサージの後から激眠い。

マッサージ中も寝てたし。

今日は任務がありましたので。

今日は母の誕生日ね。

朝から母の髪を丁寧に洗い、きれいにお化粧、ヘアセット。服のコーディネートをして。

ポートピアホテルのランチ&エステプランを予約していたので母を助手席に座らせホテルへ向かう。

ポートピアホテルはプールくらいしか利用したことがなかったのだけど、とてもいいホテルでした。

なんか働いてるスタッフの感じがとっても良いのだ。

ホテルってサービスいいのは普通なんだけど、スタッフ一人一人の人柄がとても良さそうに見えた。
そういうのって大事よね。

私は鉄板焼きが食べたいんだけど母はフレンチ食べたいらしいのでフレンチレストランへ。

神戸空港が眼前に広がるお席。人も少なくていいわぁ。

画像1

堪能した後は各々エステへ。

母はフェイシャル、私はスパのロミロミマッサージへ。

この施術者もとっても雰囲気が良くって、癒されたわぁ。

ホテルの中のお土産屋さん?みたいなところで母好みの服があったのでプレゼントしてあげる。

私も何か欲しいなと思って探すけれど無い。無理やりに買わなくてもいいか、と諦める。

帰るともう遅かった。任務完了、お疲れ様ワタシ。


母が喜んでくれてよかった。

そんでやね。

一応申し上げると今日は私の誕生日でもあるわけですね。

私を祝ってくれるのは誰?


私しかいないやんけ。


というわけで。

祝うのは別日にしよう、と心に強く誓う。

母と同じ誕生日に生まれた宿命、当日には私を甘やかせない、とな。

それは仕方がないので。

私だけは私を忘れずに祝ってあげましょう。

これ毎年忘れてたんだわ。

私、他の人に奉仕するのは得意だけど自分のこと置き去りにしがちだから。

誕生日だから抱負として掲げるのは、私に奉仕するってことね。


そう思うと、朝からいろんな人はメッセージくれるしホテルで会う人会う人いい人ばかりだったしお天気は良くて祝福されてる感じはあるし、幸せなのよね。

でも私はそれでまだ満足していないご様子で済んで、もっと私に奉仕してもっと幸せにしてあげなくっちゃね。正直に行こう。人格者になっても私にとっては意味ない。

と思うお誕生日でした。

ごきげんようっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?