見出し画像

救急車 も 休休や

まちをドライブしていて
なんか違和感が・・・
救急車が3台 並んでいた
夏も終わりの自動車工場に

いつもは・・・
赤い消防車3台
白い救急車1台
このくらいのバランスで
2色の車たちが、消防署に並んでいる

消防署にちゃんと働く車が揃っていると
なんだか安心するのだ
一台でも揃っていないと
やけに不安になる

そして、今日は
赤灯がついた 白・白・白 
アタシもいわかん感じるわ

で、ハンドル握りながら
「お疲れちゃんです」と
白車たちに声をかける

そりゃ、この夏もフル稼働で
疲れたよねー〜ー
くるまやさんで、
ゆっくりメンテしてもらってくれ。

働く車って、いつでもどこでも
100% 全力で そりゃ働いてくれる
でもさ、何事もさ、限界ってある

警察の偉い人が辞任と報道されてた
件の襲撃事件 責任を取った
引責辞任・・・
責任とる必用があるのは・・・
その人だけだったのかな

アンサングヒーローの
エンディングが悲劇ってやりきれない
せめて、彼もどっかでゆっくりメンテしてほしいな

休み休み 
そんな世の中にならないかね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?