何もしてない感がすごい

朝起きて、ヨーグルトと小さいチーズケーキを食べた。
リングフィットアドベンチャーを20分くらい。これでいつもヘトヘトになる。
朝散歩ができるといいのだけど、起きた時間が8時とかだともう暑すぎるので諦めてしまう。
そのあと、家の掃除をして、豚汁とゴーヤチャンプルを作った。
昼ごはんを食べたあとはひたすらゲーム。ゼルダをクリアしたので、今日からポケモン不思議のダンジョン救助隊DXというゲーム。
我ながらゲームに全く熱中できていなかったが、ゲームをやめても余計なことを考えて不安になって適応障害の症状が悪化するだけだと思って半ば無理やりゲームしつづけた。
お風呂に入ったあとすこしストレッチをして、晩ごはんを食べた。
前に比べればだいぶ元気になったと思う。今日で休み始めてから3週間弱。
夕方以降はやはり動悸と軽い頭痛があるが、晩ごはんのあとのリーゼとドグマチールを飲んだあとはまた少し落ち着く。
本当は普通に(こういう言葉、非常によくないね)働いて、お酒飲んで寝たい。てかお酒飲みたい。それができてたときもあったのにね。まあ心は穏やかではなかっただろうけど。
薬のためにお酒は我慢している。てか、たしかにお酒飲めないのはストレスだけど、うつ症状で苦しむのに比べれば薬飲んだ方が絶対マシだと思う。
ハローワークの悩み相談?みたいな窓口の人にも、薬は必要だから飲んでいるのであって、医者が必要ないと判断すれば処方されなくなるからね、と言われた。
実際、薬を飲んでなければ今ごろ(たとえ惰性スタンスであっても)ゲームをしたりする元気はなかったかもしれない。
まあ、仕事休ませてもらってるのがだいぶ大きいとは思うけど。
明日はどうしよう。今日と同じような感じかな。
別にいいよね、あんま考えんどこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?