ねちゃった

めっちゃねた。
昼ぐらいから。
今日は久々に体調わるかった。
頭痛と動悸がひどくて。

図書館で借りてきた「大卒だってニートになる」という本を読んだ。
まるで自分のよう。
NPOの若者支援団体というものがあると知って、自分の住んでいる市内にもあるかと思って、調べてみたらあった。
若者サポートステーションという施設。
引きこもりやニートの他、就職で困っている若者なら無料で利用できるらしい。
自分の場合は休職中なので、引きこもりやニートというわけではないという自覚があったけど、まあ同じようなものだと思う。

明日の午後、総務に連絡して退職の旨を伝える予定。
来月末までは休職期間ということになって、来月末で退職になると思う。
再来月からはまた転職活動ということになるが、今月誕生日を迎えるので29歳にして3回目の転職ということになる。
不安でたまらない。

今勤めている(休職中なので実際勤めてないけど)会社の面接の際は、前回、前々回の仕事をなんで辞めたのか、めちゃくちゃ聞かれた。根掘り葉掘り。
聞かれるのは当然だとしても一次面接の時間がなんと1時間45分。二次面接も1時間以上。
ハローワークの人に愚痴ったら「それは長すぎる」と言ってもらえた。
つら。

仕事から離れていても適応障害の症状は出る。
波があるとはいえ。
自分の将来が定まっていない、所属している場所がない、という不安は休職中付きまとう。
だから早く退職して、次の居場所を見つけようと思った。
休職期間中は求人票を見ることはできても、傷病手当をもらっている以上実際に応募することはできないから、来月末までは休養期間となる。
これはこれでつらい。
就職活動も死ぬほどつらいけど、何も行動できないというのもつらい。
ただ、今日のように調子が悪い日もあるわけだから、休んだ方がいいんだろうけどね。

明日はどうしよう。
若者サポートステーションは月曜日は休みらしい。
また図書館に行って本を読んでいようか。
資格の勉強、とも考えたけど、そこまでの元気がない。勉強しているときは死ぬ気で勉強していた高校〜大学時代を思い出して精神衛生上あまりよくない。という言い訳。

今日は5時間くらい昼寝してしまったけど、夜もしっかり寝れるか不安。生活リズムは崩さないようにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?