できてたことがある

かつての自分にはできてたことがある
と気づいた
ライブに行くことが大好きで、音楽が大好きで、職場の人や友達と遊ぶのも好きで、月に2〜3つは遊びの予定が入っていた
ライブに行くのならそのアーティストの曲をライブの前日までに聞きまくったし、カラオケに行くのなら歌いたい曲を練習しまくった
そんなことがコロナで出来なくなって、それも心を病んでしまった理由のひとつだと思う
他にも好きだった上司が2人連続で退職してしまったり、彼女ができてしまったり(これもある意味で大きくストレス)、大好きだったペットが亡くなってしまったり…
そのトドメで転職先がどうしようもなく自分に合わない職場環境であったこと(上司はめっちゃ良い人で人間関係は良好なのにも関わらず、それにしても耐え難い)により、適応障害を発症してしまったわけだけど
今は休職中だからこの先の予定なんて全く分からないけど、それでも、遊びの予定を入れてしまおうと思った
今月のシガーロスのライブはとりあえず休職期間中確定なので行ける
他にも10月には名古屋でボヘミアンズとサニーデイ・サービスのライブがある
どちらも大好きなバンドなのに1度もライブに行ったことがないから、行けるかどうかなんて気にせずにとりあえず予約してみようと思う
たくさん音楽を聞けると思う
強制的に
強制的に楽しいことをするのは案外鬱に効くかもしれない
そのとき楽しめてないとしてもだ
今日も感情の波に揺さぶられながら、Switchの二ノ国をクリアして、夢をみる島をプレイしはじめた
夢をみる島は小学生のときにゲームボーイでよくやってたゲームのリメイク
いろいろ懐かしかった
プレイしているときよりも、プレイしたのを思い出してるときの方が楽しい、みたいな感覚がたまにある
今日はブックオフオンラインで注文した宇崎ちゃんと二ー子の漫画も届いたから、今からそれを読もうと思う
もう死ぬ覚悟なんだから、無理やりにでも楽しいことを詰め込もう
楽しめなくてもいいんだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?