見出し画像

私のミライチズ

こんばんは。あずきです。

どうしようもなく時がたち、2021年も終わりが近づいてきました。不可抗力。いつになったら結婚できるのやら。コロナ禍を言い訳にできるのもいつまでなのか。コロナ禍で婚活できなかった時期は「ご結婚は?」と詰問してくる世間様に認められるのでしょうか。


***


今年の振り返りをします。


1〜5月くらい→恋人とのあれこれ。


マッチングアプリで出会った彼。

こころの風邪をひいているのをいまいち自覚していない彼でした。


躁と抑の差が目に見えるほどわかりやすい彼でした。


仕事柄、不定期休みの私と土日休みの彼。

一人暮らしの我が家はもはや満喫。

ごはんたべて、シャワーあびて、薬飲んで、寝る。



いやいやいやいや、何しに来とるの。


いいけどね?会えるだけでもね?

でも違うくない???

きゃっきゃうふふのラブラブした時を過ごすんじゃないの?付き合いたてのカップルは。



返ってこないラインを気にしないわたし。



3月→モンハンライズどハマリ


連絡もこない彼の存在は、モンハンによって私の頭の中から薄れていく。寂しくもなかったです。(ちょっと嘘)


高校生のときに初めて触ったモンハン。


ずいぶんプレイしやすくなって、、、万年ビギナーの私は感動を覚えました。


翔蟲最高、、、!!!

って言う感じ。


片手剣しか使えなかったけど、太刀使いになりました。



一人でバルファルクさんも討伐できるようになりました🙌



夏→職場におばさん登場


20代ばかりの職場にパートさんが仲間入り。

我の強い、気の強いおばさん。

仕事は下手だか動きは早い。


秋の終わり→職場におばさん②登場


またおばさんが増えました。

こちらも我の強い、足音がシャラポワくらいうるさい。


このおばさまたちの活躍によって、職場の空気は最悪。


1番若い子がいじめに遭う。

それを守る20代。


胃が痛くなる中堅。



冬→アプリ再開


重い腰を上げ、マッチングアプリ再開しました。

出会ったのは 居心地のいい人でした。

器が大きい人。



来年は私の人生に花が咲きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?