ライティングのド基礎、のみならず仕事のド基礎

本当、ライティングのみならず、仕事全般に言えるポイントだと思います。

⑨質より終わらせることを優先させる…ごもっとも過ぎますが、同じくらい金言なのが①ちゃんと寝とく

日本では睡眠時間を削って働くのが美徳っぽく語られたり、実際そうせざるを得ない人も多いのですが、そんな風潮に抗って「良いパフォーマンスのために睡眠時間をしっかり取るべし」と言い切ってくださったのは清々しいです。

他の項目も合わせて、簡潔な言葉で要点がまとめられていてただただ素晴らしい。

さっそくブックマークに入れました。家訓として、いつでも読めるようにしておきます。

#note感想文

この記事が参加している募集

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?