見出し画像

【転職活動】自分の市場価値の低さに号泣した話

悪いことは言わない。20代は一生懸命仕事を頑張って「つぶしの効くスキル」を身につけろ。30代以降人生詰むぞ。


転職活動している僕
正直、就活をなめていた


「適当に応募して適当に面接すれば受かるだろ」なんて思っていた


なめきっていた過去の自分に「佐山聡(初代タイガーマスク)のハイキック」を喰らわせたい


※佐山聡のハイキック


結論、死ぬほど苦しんでいる
30通応募して書類審査に通過したのはわずか5社


これが今の自分の価値なのだ
佐山聡のハイキックよりも2億倍価値が低い


とはいえ、経営者からしたら当然である
30歳過ぎにもかかわらず、特筆したスキルも経験もない「無価値佐山ハイキック人間」を誰が雇いたいというのだ


20代まではやる気と情熱でカバーできる
しかし30代以降に求められるのは「目に見える実績」であり「スキル」なのだ


記事を読んでいる20代の君
悪いことは言わないから、今のうちに「手に職」を持て
そうしないと将来露頭に彷徨うことになるぞ


さて、週末
過去を悔やんでいてもしょうがない
未来を向いて行動しよう



▼ブログやってます

▼ラジオやってます

▼Twitterやってます

▼インスタやってます

▼youtubeやってます

以上です




この記事が参加している募集

この経験に学べ

【サポートしてくれると、猫のようになつく場合があります】 そしてあなたを「神様リスト」に追加して、ひたすら拝みます。