見出し画像

【給料暴露】2年ぶりに給与明細みたら失禁した話

結論:日本、あんたヤクザ屋さんかな??


給与明細を全く見ない僕
理由は面倒だから


しかし今月の給料はいつもより低かった
確認すべく、2年ぶりに明細を見てみた



控除7万2000円!


もう一度!



控除7万2000円!!


エビバリ、セイッ!


//
控除7万2000円!!!
\\


給料の「20%」が国に回収されている
、、、日本さん、あんたヤクザかな??


7万2000円もあれば大塚にある激安ピ○サロに「36回」は通える計算になる(2回転で2000円という鬼コスパ)


つまり僕は「36回分の幸せ」を国に奪われているのだ


由々しき事態である
生活、いや、「性活」が脅かされている


、、、とはいえ文句を言っても意味がない


税金や年金制度など、「自分がコントロールできないこと」にイラつくのは馬鹿がやることだ


僕にできることは「自分がコントロールできることのみ」に集中すること


例えば手取りが低いなら

・どうしたら収入が増やせるのか
・どうしたら節税できるのか

を考え、行動するのみ


居酒屋で永遠と愚痴たれるサラリーマンになるつもりはナッシング
人生なんて、鬼行動したやつが勝つ

というわけで週末も頑張ろう


▼スキル・学歴・職歴でも何者かになる処世術を紹介

▼ラジオやってます

▼Twitterやってます

▼インスタやってます

▼youtubeやってます

以上です


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

【サポートしてくれると、猫のようになつく場合があります】 そしてあなたを「神様リスト」に追加して、ひたすら拝みます。