ヲタクってキモくない

「陰ながら応援しています」

僕はこの言葉にいつも素直にありがとうと言えない。

なんで陰に隠れなきゃダメなのか。僕は恥ずかしい存在なのか。

堂々と応援してくれればいいのに。



視点を変えて考えてみた。

僕を応援する時、自分がでしゃばって応援したら、気が散って邪魔になってしまうんじゃないか、むしろこの応援がプレッシャーになってしまうんじゃないか、と日本人特有の気遣いが働いていると思った。


ならば、陰ながら応援するなら、ずっと陰に隠れて本人に言わなきゃいいのに。






僕は今日も影から出て胸を張って友達に手を振った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?