ここでもADHDらしさが出てしまったみたいです、、、笑

noteを初めて9ヶ月くらいですが、始めて二記事で、投稿が途絶えるという、ADHDっぽさがここでも出てしまいました笑 さすがですね笑

私は、ここ最近、これからの自分について考えることが多くなりました

8月で25歳になった私ですが、私は、未だ、フリーターという立場で毎日を過ごしています。25歳フリーター。。やはり、正社員ではなければいけないのかと思うことが増えました。私の周りは、みんな一生懸命社員をしていたり、子どもが産まれて一生懸命ママをしていたり。。私は、仕事を頑張ってしていても、必ず何かしら毎回ミスをしてしまったり、忘れっぽかったり、人とうまくコミュニケーションが取れず疲れてしまったり、そんなポンコツな自分と比べてしまって毎日疲れてしまいました。

周りから、まだ社員にならないの?正社員でどこかで働かないの?と言われることも増えました。

私も、本当はみんなみたいに正社員でバリバリ働くキャリアウーマンのような女性になりたかったんです。

私は、働くこと自体はとても好きです。ですが、好きな気持ちと脳が、追いつかず、毎日、苦しいです。

忘れっぽい、ミスばかり、伝えたいことは脳でニュアンスは浮かんでるのに言語化できず、意味のわからない話し方をしてしまって誤解が生まれたり、それで毎回伝わらないもどかしさが悔しかったり、とにかく周りに迷惑をかけてしまうことが多いんです。

私がフリーターを続けている理由が、アルバイトの状態でさえ迷惑をかけまくってしまっているのに、正社員になったら、もっと酷いと思い、責任を負えないとわかってるから、踏み込めていないんだと思います。今までたくさんミスして、怒られて、、それを心の底から自覚してるからです。

正直、何が正解か自分でもまだわかりません。正社員の方が響きも良いし、周りの評価にも繋がることはわかっています。

でも、私は、自分のレベルに合った、働き方をちゃんとしていると自分では思っています。

フリーターをしている今、自分で時間をコントロールできるうちに、たくさん、習い事をしたり、資格の勉強をしたり、できれば通信の大学も通いたいと、思っています。

だから、発達障害だからとこの先を諦めてるわけではありません。工夫をすれば、みんなのように、活動できると思うので。(完璧にではないけど、、、笑)発達障害は、工夫が大事なので。

私は、好奇心が旺盛なタイプなので、少しでも自分の取り柄になるようなことをどんどん吸収していきたいと考えています。(取り柄が一つもなくて悩んでいるので。。)

25歳フリーター、このままでいいのか?という悩みの記事だったのに、書いてるうちに、もう少し今の働き方でいろんなことを頑張りたいという気持ちにまた戻りました!🤣😆笑 (単純)

社員になれるくらいの自分にレベルアップできるようにする準備だと思いながら頑張りたいと思います

相変わらず文章が下手で意味がわからなかったらすみません😢


また、更新しようと思います✨(次の更新が来年とかになってたら面白いな)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?