見出し画像

人に会ったら余計寂しくなった(吐き溜め)

今日は、友達数人と遊びました。
でも帰ってきて今、余計さみしくなっています。

というのも、これは勝手に期待していた自分も悪いのだが、
夜までみんなと一緒にいるつもりが、
その中の1人が夜予定があるとのことで、
夕飯も食べないまま、思ったよりも早めに解散となったのである。

前々からこの日に遊ぼうねと、予定を決めていたのにも関わらず、
当日一緒に遊んでいる時に、そういや今日はこの時間に帰る!と突然伝えられ、
その子以外は一瞬ぽかんとなったのである。

もちろん、夜予定を入れるのは良いんだけど、
でもなんだろな、久々に会うみんなだったし、
もう少し一緒にいたかったなぁ、とか思ったり。
前もって言ってくれてもよかったな、とか。

にしても、そのメンバーはどちらかというと
みんなそれぞれタイプが異なるので、
まあ、こうなっても仕方ないのかなと、
要らない自責をしてみたり。

こうなるぐらいなら、最初から今日は予定を入れず、のんびりしても良かったかなと思いつつ、
まあ学びや発見もあったし、

普段はどちらかというと一人で生きていけちゃう私だけれど、
最近はどこか誰かと一緒にいたいという自分もいて。
強がっていた頃の自分よりは、だいぶ等身大の私になれてるのかもしれない。

そんな気づきがあった、一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?