マガジンのカバー画像

D2C,デジタルマーケティング記事のまとめ

2
アパレル事業とリンクのあるD2C,デジタルマーケティングについて素晴らしいクリエイターの皆様の記事をまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

"広報=コストセンター"ではない:BtoBのPRは営業でありマーケティングであり採用である

僕は事業家であり、広報やPRの専門家ではありませんが、複数の事業を立ち上げ拡大できた要因の1つが広報の力でした。 それは、事業のブランディングや僕個人の魅せ方の考案から、それを的確に社会に伝える施策の実行まで幅広く、「顧客が僕らの事業を選んでくれる理由」を作ってくれる仕事でした。 自身の経験から、僕は事業の発展において"広報"や"PR"という仕事を適切に捉え、事業の中枢に参画してもらうことが極めて大切だと考えています。 社会的にもPRの重要性への注目が著しく高まる一方で

【D2Cnote】2ヶ月間インプットし続けた内容を10,729字でアウトプットしてみた

初めましてのnoteです。 D2Cについて日夜研究をしている海老原と申します。 仕事はSEO・コンテンツマーケティングを主軸とするデジタルマーケティングコンサルティングを生業としています。 今回は私が2020年1月13日から2ヶ月に渡り、鬼のインプットをしているD2Cについてインプットしたことを自分なりに整理しアウトプットした内容を書き記します。D2Cブランドのコンサルティングをする上で実際に活用しているイシューリストから私のD2Cに関する思考の拠り所を全て書き記していま