すべての女子はメンヘラである。

私は本屋に行くのが好きで、1週間で7日は行っている。多分。

遅読家、積読家の私だが本好きだ。

ある日、私は凄くメンヘラだった。

そんなときに見つけた本が、

「すべての女子はメンヘラである」。

メンヘラだった著者であるスイスイさんのユーモア溢れる文章に惹かれた。

声出して笑った。

気がつけば、スイスイさんがすごく好きになっていた。

そして特別収録としてお悩み相談が載っているのだが、相談者の文章のみから相談者本人でさえも気づいていないであろう長所をいくつも見つけてしまうのだ。

メンヘラに対してマイナスイメージが先行しがちだが、メンヘラにしかない強みもあるのだと知ることができた。

人が読みたいと思う文章は書けないのでこの辺にしておくけれど、もう一度読みたいと思った。

また編集して感想書きます。

とりあえず、やりたいこと100書く。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?