ガトーショコラ

今日の昼はある不倫ものの作品を見た。

スリルがあって面白いのだけれどちょっとエネルギー吸い取られた。

うーん、この何とも言えないすっきりしない感じ。

すっきりさせたい。

そう思い立って車のエンジンをかける。

目的なんか決めてなかったけども。

適当に行き慣れた道をぐるぐる回る。

あー、今私、糖分を欲しているな。

そう気づいて、高校生の時に一度行ったカフェに行きたくなった。

そのカフェはなかなかの山道を潜り抜けるとある。

駐車慣れしていないので一苦労してから降りてみると、

黄色の可愛いお花たちに私は歓迎された。

紋白蝶がお花の周りをうろついている。可愛い。

そしてお店に入り、丁寧な暮らしをされていそうな店員さんに注文を済ませたところで、読書を始める私。

そこまで待つことなく、注文したカフェセットが届く。

うわお、おいしそう。

コロン、とした可愛らしいサイズのガトーショコラを口にする。

思わず目が飛び出そうになった。

滑らかな食感。

歯についたガトーショコラを取ろうと、ぐるぐると歯を舐める。

優しい甘さが癖になる。

噛むともまた違う良さが出るな。

この行為、かなり顔は醜くなるが暫く辞められなかった。

大手コンビニエンスストアのガトーショコラも美味しいけれど。

どうやら私は今日感動的な出会いを果たしてしまったようだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?