見出し画像

「肌を…」と検索をかけて悲しくなった話。


「肌を…」と検索にかけたら予測で出てきたのは驚きの言葉ばかりでした。

「肌を白くする方法」

「肌を白くする方法 一日で」

「肌を白くする方法 ニベア」

「肌を真っ白にする方法」

「肌を白くする方法 小麦粉」

思わず鼻で笑ってしまいました。

私は全く別の事について調べたかったのですが、世の中にはこういった情報を求める人もいるし、それを提供する人もいるのかと驚くばかり。

こんなものは正解もありません。そもそも1日でとか1回でとか言うものは嘘または気のせいです。

ニベアの肌が白くなる理論なんかも以前載せましたが、流行りの韓国のクリームや、新作の美白スキンケアを塗ったとして、肌が根本から白くなることなんてまずそんなに簡単ではありません。

1日で・1回で完結したら誰も苦労しません。

特にこのあと出てきた検索結果では

「肌が白くなる方法 中学生」

なんていう恐ろしいものまで。今の若い子たちはいい意味でも悪い意味でも情報社会に染まりすぎていてこの先不安になります。

美白に限らずシミ・乾燥なんかも1回で完結する事は通常ないと考えた方がいいです。

私は健康的な肌色の方が好みで真っ白になりたいとは思ったことがありません。シミや肌荒れは起きないように気をつけようと思うのですが、全体が真っ白になればいいと思った事はないんです。

真っ白な紙に色がつくと目立つのと同じで、真っ白な肌は少しの赤みも少しのシミも少しの色むらも分かりやすく、目立って見えやすいです。

反対に小麦色に近くなればなるほど、肌のムラというのは目立ちにくくなります。肌の色は個人差も大きいですし、好みも異なるので一概には言いにくいですが、肌が白くならず悩んでいる方は、白い肌は白い肌で悩みも増えるということを知っておくと良いかなと思うわけです。

美白に関しては以前のnoteでまとめた事があります。シミやソバカスなんかも消す方法が無いわけではありません。

美白になる為の手段もあります。スキンケアや美容医療など幅広く考えれば手段はあるんです。

しかし、1日で・1本で・1回でという謳い文句にはいいイメージを抱いて欲しくないのが私の気持ち。肌は良くも悪くも素直な生き物です。

皆様もネットの情報に惑わされないようご注意を

【肌を白くしたいなら1年を通して紫外線対策を】


肌を白くしたいならこの方法につきます。1年を通して紫外線対策をすること。

そして次に美白化粧品を使うこと。

基本的な肌のくすみなら、スキンケアを変えるだけでもターンオーバーが正常化して、1トーンどころか2トーン明るくなることもあります。

肌に角質がたまっていくと顔に薄いベールをかけるようにどんどんくすみ感が増していきます。正常な肌機能を維持するだけで、今のトーンよりも明るくなることだって美白ケアと呼べます。

またフォロワーさんの中には「油脂」のクレンジングを始めてからどんどん肌が明るくなるという方も沢山いらっしゃいました。いかに肌に汚れを溜めないことが重要か分かります。

また私もこちらのnoteで公開している「秘密のオイル」を塗った翌日のくすみの抜け具合にはよく驚かされます。これは割と1日で白くする方法に近いかもしれないですね。

肌を白くする方法はあるようでないし、ないようであります。でもそれがたった1日で・たった1回でという簡単なものでないことだけは確かです。

是非自分にあった方法を探してみて下さいね。





美容ライター兼美容ブロガーとして美容の世界で生きる人です。インスタグラマー・インフルエンサー・美容家と呼ばれる事もあり。たった1冊の本との出会いでみるみるうちに肌が蘇ったそのノウハウをお伝えしています。スキンケアが得意分野。