見出し画像

キリギリスも避難する暴風雨

昨日から家の前のコンクリートをキリギリスがうろうろしているので、捕獲。雨風が強かったせいか、弱っているのか。息子が飼いたがったので飼育箱へにお招きしました。

キリギリスのおうちを作っているとき、ちょうど娘があつ森でキリギリスをゲット(笑)

「夏の間に働こう」

備忘録がてらキリギリスの飼い方を記しておきます。

・土はいらない(カブトムシを飼った時の土が残っていたので敷いてしまいましたw)

・草を多めに入れる、枯れたら取り替える(隠れ家になって落ち着くそう)

・雑食なのでエサは野菜全般、鰹節、煮干しなど(野菜があれば水はいらない)

・日光や電気の光があたるところ置くと鳴く

さて、小2ボーイはきちんとお世話ができるかなー?

画像2

昨日は立派なゴボウをゲットしたので、コウケンテツさんのきんぴらにしました。

子供たち「ひのきのぼうだ!!」

スライムくらいなら倒せるかな?

https://www.youtube.com/watch?v=fqmg0Ts5lQ0&t=546s

きゅうりのしょうゆ漬けも。

かなり立派なゴボウだったので、思いっきり叩きまくりました。ささがきや細切りよりも楽ちん。人参も追加。かなりボリュームアップしました。

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?