見出し画像

チャレンジタッチは親子の安心材料

今日は小2ボーイが学年上がって初めて、放課後お友達と遊ぶ約束をしてきました。1年生の時に仲良しで、2年で別のクラスになった子です。傘とキリギリスのケースを持って出掛けましたが、キリギリスは逃げてしまったらしく、空のケースを持って帰ってきました!残念!

また一緒に捕まえに行くそうです。

小5ガールはファッション雑誌を持ってお友達のおうちへ。

学校関係が楽しそうで良かった。

今年は7月いっぱい1学期です。あと3週間、休校にならず通えるといいなぁ。

さて、今週は面談週間。

面談を終えたママの話によると、うちの地域は再度休校になってもオンライン授業はないとのこと。うーん厳しい💦

つくづく思うのは、子どもたちが2人ともベネッセさんのチャレンジタッチをやっていて良かった。親もそうですが、子供自身も「勉強が遅れること」を不安に感じている様子。チャレンジをやっていると安心するみたいです。

1人目が小3に上がるタイミング(生活が理科と社会に分かれる)で始めたのですが、2人目は小1から始めたいと言われて渋々始めました。正直、小1,2くらいなら私のフォローで充分だし勿体ないなぁと思っていましたが、小1から初めて大正解でした。

ほんと、まさかの事態、ですよね。

うちは明日面談です。何を言われるかなー💦

画像1

昨日の夕飯の中華風にくじゃが。好評だったのでまた作ろう😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?