見出し画像

ちょっとだけオラオラな自分を出してみたらどうだろう?

最近思うことがあって。
歳を重ねるごとに、【丸くなったな】と思うんです。
外見のことじゃ無いですよ😂笑
性格の話です。

10代、20代は
尖っていた事もあった。
こだわりとか、好きなものに対する
執着だったり。

ファッションとか、メイク、髪型

可愛いー!
って思ったらすぐやってみたり

【人からどうみられるか】よりも
【自分がどうしたいか】の基準で
生きていました。


外見だけじゃ無く、やりたいと思った事とか
世界に触れたくて、
遠いところにわざわざいってみたり
情熱で動く事ができていました。


人に変!と言われても
自分が気に入っていれば、全然気にしなかった。


そして妻になり、母になり

母親だから…
もう30代だから…
年相応にしないと、、

子どもがいるから
なんとなく髪の毛は暗めの色がいいかな。

30代で、こんな服着てたらイタイよね…


このメイクしたいけど、ちょっと派手??

子どもいるから、1人で旅行なんて
不謹慎な親だと思われるかも…


………


などなど。


言い出したらキリがないくらい
私はいつのまにか他人軸で生きるように
なってしまった。


たしかに、
年相応、という言葉があるけれど
常識、と言う言葉もあるけれど


でも!
髪をピンクにしたい!
と思ったらしたいし。


自分が満足できるなら
それでいいのに

大人になってくると

こうゆう【尖ったこだわり】が
失われていく…


これは
危機だ、と思った。


せっかくの自分の個性を
踏みにじっている!!!



いつの間にわたしはこんなに
おりこうさんになっちゃったんでしょうか?



自分の中で

理想の母親像
理想の大人像
みたいな、謎のペルソナが出来上がってしまって
いました。


母親は、髪はピンクじゃだめ?

カウンセラーだから、大人しくするべき?

30代は、足出しちゃいけないの?

やりたい事を後回しにしていいの?


答えは、ノーだ🔥

※もちろん、大人になった今
人の迷惑とか、TPOは考える必要は
あるよ。


抱えるもの、守るものが
増えてきたから

慎重になってる部分もあるかもしれませんが

最近、おりこうさんしすぎて
自分の欲求を抑えていたので


日々がつまらないと感じていました。

失敗したくないしね。
安定がいいよね。



でも、人の理想を生きるのは
やめようと思います。

他人の理想としているものも、
結局は勝手に私が決めてること。



自分の世界観がどんどん狭くなってきてる
って事。

安定してきたとおもったら、今度は挑戦して
どんどん世界を広げていけばいい。


自分の世界観を広げるためにも

やりたい!と思ったことは
できる範囲でなるべくやろうという事に
決めました。笑

まずは、小さな事から✨


丸くなったら、尖り
また丸くなったら尖り、
そうやってどんどん自分の世界を
大きくしていく、イメージ🌞


夢を夢で終わらせないための
自分との小さな約束を守って行きます✨


大人だからこそ、
楽しんで、生き生きした姿を子たちに見せて行きたい。

自分の欲望にもっともっと耳を傾けて
いくよ❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?