見出し画像

夜は

夜は何かに浸りがちです
布団の中でごろごろと
何かを問い続けたり
結論が出なくてもよいのです
よくわからないけど考えている
そしていつの間にか朝が来ているのです

彼と付き合ってからは専ら彼のことです
楽しかったこと悩ましいこと

好きな歌詞があるから少しご紹介
backnumber縛りでいく
大好きなのです、backnumberが
私の影響で好きになっちゃったと笑う彼のことも

『笑顔』

絵にも歌にも ならない毎日の中で
募った 言葉にならない想いは
言葉にしなくちゃ 目には見えないものだから
ここから君がいなく ならないように


絵にも歌にもならない毎日の中でって
その通りで  この毎日って
誰か観客のいる物語じゃないけど
最後はハッピーエンドを迎えたくて
そのためにはあなたが隣にいてくれないと
隣で笑っててくれないと
だから精一杯の言葉を尽くすんだって

『オールドファッション』

僕と見た街は夜空は
どう映っていたんだろう
君は後悔していないかな
ねぇちょっと
そんなのどうだっていいの
ドーナツ買って来てよって
君なら ああ そう言うだろうな

単純な事なんだきっと
誰がなんと言おうと
どれだけの時間が命が巡ったとしても
風は花を探して
夜と月が呼び合うのと同じように
君には僕なんだ

綺麗なフレーズが魅力的

俺でいいの?後悔しない?
なんて聞いてくるけど
しないなあって思います
それよりアニメの続きを一緒に見たい
期間限定のサイダー買ってきてくれたんだ
前飲んでたの覚えててくれたんだなあ
来年も発売する頃、また買ってきてほしい
ずっとこの調子で一緒に過ごしたい
私は彼が嫌いな食べ物を食卓に並べるけど
まさかね…いやいや…とかなんとか言いながら
気づいたら完食しているところも素敵だと思う
私には素敵に映ってるよ


『日曜日』

たとえ アイドルと付き合えなくたって
外車に乗れなくたって
君がここにいるなら 幸福な人生だろう
・・・

あの日君がこっちを向いておかえりって
笑ってくれた時
きっとあの時に変わったんだ
こんな毎日を願う僕に

ほんの少し前まではずっと
派手に何かをやり遂げることばかり考えてた
でも君と過ごすようになってから
有名になるとか そんなのどうでもいいと思えて
繰り返しの毎日が急に 愛しくなってしまって
君が笑っていてくれたら それで
それが 何よりもいいなあって思うのでした

『光の街』

思い出は時間をかけて美しくなってゆくけど
今見えるこの景色もこれはこれで

君は知っているのだろうか
こんなにも救われている僕を
こんなにも世界が輝いて見えてる事を
今君の見ている空や街は
どんな色に見えているんだろう

聞いてみよう君が眠ってしまう前に

些細な出来事も愛しくて堪らないのに
思い出になって美化されて
今日のことは未来ではもっと輝くのかも
あなたの目にどう映ってるのかはわからないけど
私にはきらきらして見えるようになった
世界が 景色が
それと私を見つめるあなたの目が
きらきらしていて きゅんとします

『sympathy』

例えば
今日君が丸い地球の裏にいたって
隣にいたって
心が見えないの同じじゃないか

このわだかまりも消えないのならそれでいいから
分かりあえなくても 許しあえればいい
なんて思ってるんだよ

いつもきっと二人は同じように願ってるから
痛みも悲しみも その柔らかい手も
離さないでいよう

隣にいても抱きしめていても心は見えないけど
少なくとも これだけ一緒にいるってことは
一緒にいたいんだと思うから、
同じことを願っていて  それだけで十分です
離さないように 離れないようにって


恋愛の曲に限らず良い曲が沢山あるので
backnumber おすすめです
ぜひ聴いてみてくださいね
おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?