見出し画像

来世もここで待ち合わせ

今日は木漏れ日が綺麗で、綺麗だなと思えたから良い日だったと思う。

今世はじゅうぶん頑張ったから、もう来世に行ってもいいじゃないかと思う。
今世は魂を鍛えるのが目的だった。
来世はきっとあらゆる苦しみをスルーして絵描きさんになれるよ。
ボタンを押して、ハイ来世ってわけに行かないかしらね、と、
考えながら毎日8㎞歩いてる。

暗いことを言っているつもりはないんだけど、
たぶん感覚が狂っているだけでとっても暗いだろうから、
色んなSNSをやめて罪悪感を終わらせた。
これから生きていくこと、びっくり大変。
ねえでも死ぬまでは生きなくちゃならないんだぜ。

あかるい孤独、あかるい孤独。あかるい孤独。

マッサージ屋さんで体をマッサージしてもらっていたら、ご飯食べれてないのダメ、夜眠れてないのもダメ、と叱られて涙ぽろぽろ出た。
体があることを忘れるな、と。
頑張りすぎずに楽しく生きろ、と。

それから父親と電話した。
性質は全然違うけど、お互いに自分の伝えたいことを言おうとすると涙が止まらなくなるところは、本当に似ているなと思う。
愛情の示し方がわたしとは違うだけ。
それが合わないだけ。
母親もそう。
合わないから難しいだけ。
誰も悪くない。

ねえ死ぬまでは生きていかなくちゃならない。
あと10年!って言われたらなんとかなりそうだけど、あと50年!って言われたらちょい待てあと半世紀?ってなるよ。

いま死ぬってなっても、あー良くやったぜあたしってなるね。
だから色々やるにしても、楽ちんになるためにやることにしましょう。
楽しかったり面白かったりさ。
ほんと真面目によくやったよ。
わたしなりに、誠実に、良い人間であろうとしてたって、分かるよ。自分だから。

✴︎

iPhoneをね、SEに買い替えたんです。
8で不満はなかったしまだまだ使いたかったけど、秋のアップデート対象外になるらしいから、それじゃあってことで。

SEで初めて撮った写真。
綺麗だね!?なんか。気のせいかな?綺麗な気がするね。
また写真撮りにどこか行きたいな。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,703件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?