見出し画像

苗字を重ねるその日まで ~83DAY~

2020/07/04

今日は彼とショッピング。
特に予定もなかったので夏物セールを狙ってぶらぶらと

移動中の車内で服装の話になり

今年あの服着てないな〜
旅行の時に着てたから去年は◯月に着てたよね〜
いやあの旅行は◯月だったよ
えっ⁇じゃぁあそこに旅行に行ったのは一昨年⁇
その頃は出会ってないよ〜なんて

話題がいつの間にか思い出話に早替わり。


お互い思い出すも曖昧…
そこで便利なのがスマホで撮った写真。撮った日時がわかるから間違いありません。写真を見ながら◯月にはここに行ってたよ〜、あっここにも行ったね〜なんて遡って改めて思ったことのが


2019年(去年)旅行行き過ぎ笑笑

近場から遠方まで含めると1ヶ月に1回ぐらいのペースで出掛けていました。
1年だけで10回、細かいものを入れれば12回ぐらいは行ってました。そりゃ記憶の時系列が分からなくもなります。
当時も旅行行き過ぎだね、控えようかと話してはいましたが(結局控えるは出ませんが)そのおかげもあってか出会って1年半にも関わらず熟年夫婦のような関係を気づけております。


個人的に旅行先ってその人の素がみえてくるというか、本質がわかるような気がしていて、友達同士でも普段仲が良くて一緒に旅行行ったとして出先で気まずい雰囲気になっちゃったり、なんか違うな…と思ってしまう人もいるし、逆に元々そこまで仲良くなくてもまた一緒に行きたい!と思ってそこから仲良くなったり。
私の中では一緒に旅行に行ってお互い楽しめるのかも大きなポイントになっています。

そー考えると付き合って3ヶ月以内で長崎、伊勢志摩、東京にそれぞれ行ってた時点で他の人と違っていたのかもしれません。(ちょっとのろけ⁇笑)


あと今年はコロナ渦で行きたくても自由に行けない状況なので行き過ぎだよーって思ってたぐらい行ったのは無駄じゃなかったなと思えます。


何事も無駄なことなんてないのかもしれません。
(写真は去年お盆に行った沖縄で出来たばかりの首里城です。まさかあんなことになるとは思っていなかったので生で見れたことはありがたいです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?